CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

尾崎豊人気再燃!13回忌再ブームのなぜ

Written by でこぽん

彼がこの世を去って明日で13年になるんですねぇ....

享年26歳なので自分の方が歳を追い越してしまいました。

今なお彼の歌が支持され続けるのは記事にもある通り学生時代を代表する反骨精神が詩に込められているからかなと......

現在も昔もそういった学生時代の社会に反発する心は変わらないんでしょうね。

彼の歌が彼を全く知らない世代にも共感を与え続け支持されるのは嬉しい反面、心のどこかでそれは良い事なのかなと思ったり。

まだトリビュートアルバム購入してないので命日の明日買いに行きます。

今度東京に行く機会があれば尾崎ハウスにも行きたいですね。こちらも頑張って存続して欲しい。

参考記事

尾崎豊人気再燃!13回忌再ブームのなぜ夕刊フジ

通称「尾崎ハウス」が存続へ (日刊スポーツ)