CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

高校入試問題と義理バレンタインチョコ(2/18付 日記)

昨晩は福岡にお出かけして
塾講師の女友達と今年の某私立高校の入試問題をファミレスで解いてました。
高校って問題くれても解答くれないんですね。
塾の先生大変だ....そんな訳で手伝いを...
しかし現役離れて10年弱....
一応、高専、国立大卒という学歴はあるものの
もうかなり解けませんなぁorz

あの頃は問題が解けない人の気持ちが判らないくらいの勢いがありましたが
頭使わないとここまで衰えるのかと愕然とした次第。


そういやその高校は当時滑り止めで受けようと思ってましたが
男子高校という理由で止めました。
しかし当時は過去問かなり完璧に解けてただけに合わせてショック

今回解けた自信がある科目順
英語、国語、数学、理科、社会

意外と文系が簡単に解けました。
英語はスゲぇ簡単でした。悩んだのは単語のアクセントくらい。
理科解けなかったのは化学系会社の技術部にいるのに情けねえ...
てか被子植物とかその辺すっかり忘れてます。

さて、その時についでみたいな感じで数日遅れながらバレンタインチョコを頂きました。
義理チョコだそうで....
ちなみに
笹屋伊織 のチョコでした。
福岡天神・大丸に出店したそうです。
一回あの高いどら焼き食べてみたいですな。
てか和菓子なのにチョコもやってるんですね。
和菓子専門店じゃないじゃん
!!
さっき食べましたが生チョコウマーでした。

050218 0116~01 050218 2206~01