CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

愛車の調子がまた.....(2/23付 日記)

昨日の話...
我が愛車はVW ゴルフワゴン(96年式)
さて会社に行こうとしたらエンジンが掛かってすぐに止まる症状が発生。
アクセル吹かしてどうにかエンジンが掛かりアイドリングが不安定....
会社まで車で3分の距離なのでまぁ何とか持つかと思ったけど駐車場から
バックで下がった所でエンジンストップ
......
N
に戻したけどエンジンが掛からない......
もう会社が始まるまで時間がなく仕方ないから
バイクで行くかと気合いで車を押して駐車場の枠まで戻しました
....
砂利なので重い重い...ワイドタイヤ履かせているのでハンドルも切りにくいし....

駐車場の枠に車を戻しバイクにする前にもう一回エンジンを
掛けてみたら普通に掛かりました。アイドリングも問題無し。それで現在に至ってます。

むぅ原因は何ですかねぇ....
去年同じ症状が発生した時はイグニッションコイルが死んでました。
再発ですかね
?ゴルフ3型の持病らしいし。
サイトによっては車に常備しておきたい部品だそうで。
交換簡単だけど1万円くらいする部品ですからねぇ....

そういえば今晩、某病院の事務員のお姉様(お局様)
と晩飯食べに行く約束をしてましてまぁ5月頃、
新人の看護師さん
or事務員さんを良しなに....って内容になると思われます。
その以前イグニッションコイルがパンクした時って
その人と飯食いに行った時なんですよね
....
その前に呑みに行った時は前の車(OPEL VITA)の
ATのコンピューターがパンクしました。(修理代7万近く)
高い食事代だな....おい....orz
今回は何事もありませんように....

JAFのオッチャンと夜のドライブはもう嫌!!