CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

会議でコントのような事を....(3/30付 日記)

会議でメモしてる際に漢字を思い出せなくて会議そっちのけで
考えた経験はありませんか?

昨日の話。
社長を含め上役が揃った会議での話。
工場で災害発生時の指揮系統についていろいろ議論していました。
技術部と製造部での議論の収集が付かなくなり社長が意見を述べてたらしい。
らしいってのは自分がメモ取っている際に「補完」の「完」がどれだったか
悩んでしまい会議聞いていなかったから.....

ふと我に返ったのは社長が
「まぁ僕としてはそう言った考えな訳で実際に指揮をする事になる
現場責任者さん達としてはどうかね?」と振られ社長と目が合った為......

話を全く聞いていませんでしたとは言えず
「あ〜そうですね.......社長の意見で良いと思います。」
と答えてしまいました。orz

まぁそんな訳で来月から仕事がドサっと覚えなきゃいけない仕事が増えました.....
教訓...人の話はしっかり聞きましょう。orz