CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

Macでウィルス感染?

最近、@mac.comのアドの方で
「オメーのメールはウィルス感染してるぞゴルァ」
みたいなのをプロバイダ等から何回か貰い
ハッハッハ、マカーな俺がウィルス感染なんて何をバカな。
しかも.Macのアドでそれはないだろ。
もし、そんな事があっても
バックグラウンドでVirexが待機しているし万全だぜ
とか思っていたのですが
Virex7.5でスキャンしたら指摘通り
W32.Mytob.U@mmに感染してますた。orz
しかもP2P経由だからバックグラウンド機能無視.....
感染してたファイルを見て気付いたのですが
このZipファイル名には●学生1000枚とかかいてあるのに100枚もねえじゃないか
ゴルァとか思ってたヤツだ....う〜ん通りで.....
もしウィルスメール送られちゃった人いたらごめんなさい

しかしW32系統ってMacには感染しませんよね?
apple社のサポートページでもそんなのが載ってました
ちなみにOSは10.3.8
う〜ん謎だ