CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

母の日

今週は火曜と水曜に外部監査を控えておりまして
慌ただしい毎日を送っています。

昨日の朝の話ですが事務作業に追われながら
電話番もしていました。
そんな時、出向で来ている上司の実家(京都)より電話が会社にありまして何だか落ち着かない口調でした。

ただその上司は平日勤務でしたので休みだという事を告げると電話をガチャンと切られました。
何だろうなと思っていたら30分くらいして上司が事務所に私服で駆け込んできまして母親が危篤だからすぐに京都に行かないとあかん。その前に片付けておかないといけない仕事しに来たとの事。

たまたま休日出勤してた他の上司と「母親の方が大事でしょう。仕事なんて自分らで何とかするので早く行って下さい」と説得し片づけないといけない仕事だけ聞いて送りだしました。

6時間後くらいに上司の母親が亡くなられたので告別式の日時とかのFAXが送られてきました。
時間帯を考えると死に目に会えなかったっぽいです。

そんな昨日を踏まえて今日の母親の日を迎え何か孝行せねばと強く感じた
今日この頃。