CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

劇場版Zガンダムとピンキー福岡オフ会下見とバイク

昨日はバイクで三瀬峠経由で福岡市内に行ってました。
結構取り締まり厳しかったですね。

昼飯が元祖長浜屋でラーメン食ってました。注文しなくても
ラーメンを持って来るあの殺伐感が良いのですよ。

バイクはヨドバシに停めたのですが駐輪代金上がってますね。
知らなかったよ。前は200円で一日停め放題だったのに....
今は2時間無料で6時間250円(大型バイクの場合)なんて.....

店内をウロウロした後にスタバにて島人さんと合流して
シネ・リーブル博多駅にて劇場版Zガンダムを見ました。

感想
全部新作映像にしやがれ。画の差が酷すぎ。
ライラのシャワーシーンが無いのにガッカリ。

さて、映画を見た後に劇場側にあるゲーマーズに立ち寄り
いろいろチェックした後に地下鉄で大濠公園に向かいました。
昨日は天気も良くオフ会当日も晴れなら撮影は実に良いと思われます。
あとは人が結構多いでしょうから堂々と撮影する根性だけです。

大濠公園から天神までは昭和通り経由で歩いて戻りました。
明治通り経由で戻らなかったのはイエローサブマリンアニメイトに寄りたかったから....
その後にメロンブックスとらのあなに立ち寄りました。

さてその後に大名あたりで夜の部を探そうという話になりまして岩田屋を通っていたら会社で「俺、彼女なんていないっすよ〜」とか言ってた下の奴がデートしておりました。
上司に嘘付くとはケシカランと思いましたがピンキーやZガンダムのパンフ持った人間でしたので会釈しあったぐらいでお互いバツの悪い顔しました。

夜の部と待ち合わせ場所も決め島人さんと別れて和白の友人宅へ。
行く途中で箱崎にてスターレットとS14とバトルしておりました。
港湾道路とはいえ前でFドリはマジで勘弁して欲しかったです。
普通は車相手だと一気に抜き去るのですが西方沖地震以来箱崎とから雁ノ巣球場に抜ける道は橋のつなぎ目とかで段差が結構出来ていて跳ねる跳ねる。車だと気付きませんでしたがバイクだと軽いから飛んでしまうのです。(タコメーターが一気に跳ね上がる)

まぁ無事に雁ノ巣球場の交差点まで辿り着きスターレット志賀島に曲がって行きました。

和白の友人宅に着いて茶を飲んでちょっと志賀島まで走ろうかという話になり走ってきました。でもまだ島は地震による崖崩れで通行止めなんですね。残念。

自販機前で休憩後に友人と別れて3号線経由で佐賀に帰っていたのですが空港前からかっ飛ばすハーレーに遭遇しました。
883とか1200とかのスポーツ系じゃなくてチョッパー系っぽい。
しかも早さが半端じゃない車と車の間のすり抜け(中抜け)を
140以上でするのです。
空いている所だと160〜180くらいでかっ飛ばす.....
ハーレーの場合音が大きいだけにアクセルの開け方とかシフトチェンジがすぐに判る訳ですが音の変化がしない訳ですよ。
ブレーキランプも付かない....要はほぼアクセル全開....
決して見た目的には無茶な乗り方ではなくしっかり流れを読んで走ってました。チョッパーのハーレーで....
久々に速いハーレー乗りを見て幸せでした。
あんなの見ちゃうと俺もハーレーとか思うんだよなぁ...
そんな一日。

050531 1528~02050531 1529~01050531 1542~01
050531 2222~01