CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

天下一品博多駅前店と映画「電車男」

一昨日、友人と映画「電車男」を見に行って来たのですがその前に晩飯を食べようという話になり、九州で唯一の店舗である天下一品 博多駅前店に行って来ました。
頼んだのはB定食もちろんコッテリで。
天一久々に食いましたがやはり美味いなぁ。大盛り食えば良かったなぁ。

この店の難点は駅前と言いつつ駅から10分くらい歩く必要がある事くらいですかね。
博多に来た際は是非是非。

さて、その後、
キャナルのAMCにて映画「電車男」を
レイトショーで見て来ました。
AMCは豊橋在住時代に通ってましたね。レイトショー(1000円)とパーフェクトコンボが基本でした。
18
シアターなのでどれに行こうかほぼ毎日の悩みでした。

今回も天一でこってり食べた直後にも関わらずにパーフェクトコンボで。
ポップコーン特盛りは始まる前に大半を食べ終わってましたが....

さて、映画「電車男」の感想でも。
エルメスのイメージが中谷美紀で合うかどうかで評価が別れると思いました。ちなみに当方は合わなかった派。
清楚なイメージは判るけど何か違う。
友人は合う派。泣いておりました。

んで、映画が終わって外に出ると夜の中洲な訳ですよ。
普段ならどこかに....となりそうですが「不純な事は俺は出来ん」と行って結局、友人の近所の海岸の砂浜(和白の北側にある灘海岸)で花火してました。そんな深夜の出来事。