CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

別居準備

我が愚妹からいきなり電話がありまして....
「アンタ保証人になっちゃらん?」
とか言うので
「金ならヤダ」
と即答したのですが
「阿呆!賃貸の保証人たい」
というので
「お前、今の所(福岡市内)、結婚してからだから半年ちょいやろ?」
と言うと
「いや、別居しようと思ってっさい。んで借りよう思っとる所の不動産屋が血の繋がりがある人しか保証人にならんといかんって言うけんね〜」
「旦那知っとんの?」
「いや、知らん。もちろん親とかも知らん。だからアンタに電話した。アンタ稼ぎも良いし保証人には良かやろ?てか親とかには絶対言うなよ」

まぁ、そんな訳でこっそり別居するらしいです。
時期はまだ未定との事。
別居の理由は稼ぎの悪さっぽい。
某有名ホテルのホテルマンですが
一度妹から手取り聞いた事ありますがその額に驚愕しました.....

そういえば福岡ローカルネタで申し訳ないですがブッチさんを
司会で結構盛大な結婚式しているのですが未だに籍入れてないんですよね....
妹的に子供作る気もなかったらしいし。まぁ長続きしなさそうな感じではありましたが。

結婚とか夫婦生活っていろいろ大変ですな。