CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

圧力鍋実戦配備と霊の話

先日、結婚式の引き出物カタログでチョイスした圧力鍋鍋が到着。
早速カレーを作ってみる事に。
出かける用事があったので大して圧力かけた時間は無かったのですがかなり違うものですな!!
鶏がかなり柔らかく美味しくなってる!!
次は豚の角煮とか試してみたいものです。

050713 2245~01

さて、出かけた用事ですが友人からDVD再生機を借りに甘木に行ってました。
DVD最近見てますがPCだと字幕表示が出ない時あるしPS2は上司に貸して返ってこないしという事で。
その後に友人とガストで夜食食っていたのですが友人から相談事が....
最近、霊が見えたりするようになったとか......
ちなみにその友人とその家族は霊を信じないっていうか墓参りとか先祖供養の類いすら一切しません。
仏壇の前に洗濯物とかどっさり置きぱなしで親父さん泣いているぜと思う次第。
実家は隣通しなので昔から知っているのです。

見えるようになったのは理由があるらしく彼の仕事柄2人くらいでペアを組むらしいのですがその同僚が霊感が強いそうで組んで二ヶ月くらいしていろいろ見えたり足音が聞こえだした後に金縛りに合い出したりしたとか.......
ちなみに同僚が霊感強いとは知らずある日同僚から
「俺霊感強かけん。寄って来たのがお前に一人憑いとる」
と言われたとか...友人は成る程納得だったらしい......
その他、いろいろな体験談を聞かせてもらいました。

意識しなければ見えないし憑かれないと言われたのでそうしているとの事。
「霊とか、あげなんもん信じる奴とか見えるとかいう奴は馬鹿か気ぃ狂っとるって思とったちゃけどね〜まさか自分が見える様になるちゃ思わんかった.....」
とは友人の弁。

そんな事ってあるんですね....お気を付けを...