Cultgate

ドールおじさんが萌え系の話だったり、日常を綴るブログ

長崎美味いもんクルージング?

昨日は長崎の生月島に行って来ました。
ちなみに場所は平戸より北西にある島です。
深夜だったのでバイクで下道2時間掛かりませんでした。

午前5時30分くらいライダーズハウスに着いて仮眠後に朝食を取り櫓漕ぎの練習を。
よく考えたら漕ぎ手で長崎県民率が低いのは何故だろう
1年振りくらいでしたのですっかりコツを忘れてました。orz

その後は我らが大将が仕事で佐世保に寄る用事があるという事で計4名で小型クルーザーで仕事と佐世保バーガ−を食べる為に行く事に。
小型船で全開で走行するので穏やかな海はそうでもないのですが潮のぶつかる所や大型船とすれ違うと跳ねる跳ねる.....

んで途中で平戸でちゃんぽんを食べる為にちゃんぽん屋側に船を横付けして上陸しちゃんぽんを食べてきました。
陸路だと現在地掴めるのですが海上からだと判りませんね。
また行きたいけど場所が良く判らなかった....

その後、船に乗り込み佐世保に直行し仕事の船が停泊している近くの岸壁に横付けしました。引き潮の時間帯だったからよじ登るの大変でした。
んで、用事が済んだのでまた船に乗り込み佐世保バーガーを食べに市街地近くで上陸出来る所を探す事に...
引き潮で結構横付け出来る所が無かったのです。
んで漁船でまったりしているおっちゃんを発見し1時間くらいなら良いよという話になり船に横付けさせてもらう事に。

んで、携行缶もってガソリン給油しにいったスタンドで佐世保バーガーMAPを貰い近くのバーガー屋に寄る事に。
有名所は近くにあったのですが行列だったし時間が結構かかるの知ってたのでまぁ他で良いやって事で。
600円のセットを食べましたが味は普通。

その後、カレー屋ブラックに寄って大将と合流した後に生月に帰りました。
生月で海水浴巡りしてどっか泳ごうかという事になりかけましたが4時間ちょいの船旅と直射日光浴びまくりで体力的に消耗していたのと鮫避けの網をしてあったので鮫避けの網の外に船を留めて泳いで海水浴場に行く必要があった為に断念する事に。

生月に帰ってから暫くして帰りました。
そういえばお土産頼まれていましたが17時でお土産は閉まっちゃうんですね。
普段生月で買ってこないからそんなに早く閉まるとは知らなんだ....

帰ってから日焼けで死にかけてます。
以前、湘南の海で1日中ボディーボードしまくって救急車か飛び降り自殺考えた時の次に痛いかもしれん.....

P1020035P1020038
P1020039P1020054
P1020057050718 1204~01
050718 1425~01