CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

5年前のゆうメイトのバイト代支給

先日から0532から始まる電話が何回か掛かってきてまして
仕事中とかで電話取れず、留守電にメッセージも残されておらず市外局番から愛知の豊橋からか、見覚えある電話番号だけど誰からだろうと思っていたのです。

んで昨日、久々に鳴ったので取る事に。
「ども、豊橋南郵便局の●●と申しますが」
あら、豊橋で大学生時代に夜間専門内勤ぼゆうメイトとして働いていたバイト先じゃないですか.....

んで用件の内容はゆうメイトの有給取った時のバイト代支給の方針が変わったそうで従来日給だけだったのを夜間手当代まで含めた支給に変更したとか。
それで過去5年間前まで遡って適用としているので支給されていない有給取得時の夜間手当分を支給したいとの事。

おお、5年振りのバイト代支給ですか!!
万単位じゃなく1000〜2000円程度の大した額じゃないだろうけど嬉しいですね。
支給されたらちょっとリッチな飯でも食べに行こうっと。