CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

赤の他人様の新築祝いに行って来た

「今日あいてますきゃ?」
それは1通の友人からのメールから始まりました。
ちなみにこの友人、金髪のモヒカンでピアス空けまくりで踊りまくりで豪快な人。
自分より2〜3歳年下だけどバツイチで2児のパパ。
ちなみに職業は某居酒屋のバイト。
繋がりは行きつけの某ダイニングバーの常連仲間。

久留米のバイク屋でその時、メンテしてて
バリバリ暇だったので「暇だよ」と返したら
「八女までこない?うちの相方んちの爺さんちの新築祝いするから!触り放題飲み放題食べ放題だよ。他の連中もくるし!」
と返信が相方の爺さんちって俺何の接点もないじゃん......
と思いつつも暇だったし良いかと思い共通の友人らから車で拾ってもらい途中新築祝いの酒とか買って行ってきました。

家の場所は八女インター近くで、立派な家でしたよ。
俺ら来て良いの?みたいな感じ。
う〜む、つくづく思うのが何であんな駄目人間(褒め言葉)に連れ子にも
めっちゃ優しい美人な彼女が......

話は逸れましたが今回は引っ越し手伝いを彼とその仲間がしたらしくそれでお礼の意味を込めていろいろ料理と酒を用意してくれたそうでそれが半端なく多かったのでどうせ祝い事だし皆呼ぼうって事になり呼ばれた模様。
そんな訳で既に数名来てて飲んでおりました。

いやぁ飲み食いさせて頂きましたよ。鉢盛りがかなり豪華だったのでビックリしました....
んで離れがありましてそこがニャンコ屋敷だったのですよ!!
10匹を超えるニャンコ達が!!
去勢とかしているけど野良猫が勝手に加わったりして増えていっているのとか。携帯のバッテリーが切れてニャンコ達を大して撮影出来なかったのが残念!!
ただ今日新参者が加わったそうで皆興奮気味で抱っこするとウー!!とか唸りだすニャンコがいて困りましたが.....

あと個人的に衝撃だったのがそこの婆さんの実家が久留米市田主丸町だそうで自分もそうですよって事で話してたら自分の爺さんの教え子って事が判明......
自分の爺さんは職業軍人(終戦時少尉)だったのですが、終戦後は2〜3年くらい高校とか中学校の代用教員をしていたのです。
いや〜世間って狭いもんですなぁ.....ビックリしましたよ。

あとお土産にいろいろ貰ってしまいました。
楽しい一時でしたよ。

050803 2030~01050803 2206~01