CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

SLあそBOYのラストラン撮影とTea Break Meeting in 草千里

仕事が日曜の0:30頃に終わりバイクでかっ飛ばして2:30頃に草千里に到着し、話もそこそこに睡眠...
1時間半後には
Tea Break Meeting in 草千里
の為に起きている訳ですが.....
モヤが凄いわ霧雨降るわで大変でしたが楽しみました。

山降りて弁当のヒライにて飯を食べた後にSLあそBOYのラストランを撮りに立野駅へ。
向かう途中の陸橋とかで各々のポイントで撮影する人が沢山いましたよ。

んで立野駅に到着して良さげな場所をゲット。
時折小雨が降っていたのと到着3時間前で人はそれほどいませんでした。雨宿りする場所無くて苦労しましたが....
到着までの間は同じく撮影に来てた人達と情報交換や談笑のしっぱなしでかなり楽しかったですよ。お茶とか貰ったり。

定刻通りにSLが来まして撮影しまくりました。
デジカメの良い所は枚数気にせずにガンガン撮れる事ですな。
あと動画も撮れるのも強い所。

P1020135P1020140
P1020163P1020152

そんな訳で撮影も無事に終わりました。
そういやヘリが飛んで来て撮影してましたよ。
しかしもう九州で走るSLが見れないのは残念です。
噂に聞くとD51だと豊肥線は車重が重くて厳しいらしいしオッサン連中と機関車を旧国鉄カラーにでもして走らせてくれれば良いのにねと言っておりました。

そしてヘトヘトになり阿蘇からノンストップで帰って来たら昨日の日記に書いたような事
があった訳ですよ。

家に着くまでではなく部屋の中の無事を確認するまでが旅行ですって事で....