CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

シャアを知らない23歳

昨晩の話。


夜勤中に仕事が暇だったので雑談に没頭。


32歳の派遣の人は赤い自転車で通勤しているのですがその人が..


「いや〜僕、自転車赤いでしょ?だから自分の自転車の事をシャアって呼んでいるんですよ。」


当方「そりゃ、キツいネーミング付けてますねぇ」



と会話してたら23歳の奴が一言。


「シャアって何ですか?」



2人して田丸浩史漫画風に「なにィ?!」って感じの表情をしていまいましたよ!!


そこからは身振り手振りで説明してけど基本的に女と野球に没頭してて特撮やアニメをほとんど見ずに育った為との事。ガンダムは名前しか知らないと言い切りやがった...


だからお前が野球部してた母校は今年の甲子園で佐賀県らしい歴史的大敗してくるんだよ!って感じです。


そういえばコイツゲームもスポーツ系(ウイイレ等)しかしてなかった!!



何て不健全な人生を歩んでいるんだろう....てか日本人でシャアを知らない人がいるとは思いませんでした。


でも番組が最初に放映されてもう30年近く.....


そういう奴がいてもおかしくないのか.....