CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

スタバ株とイー・トレード証券

今週末に車を車検から引き取りに行かないといけないのでその為、車検代を支払わないといけないので車検代で買ってたスターバックス株を売る事に。
今月乗り切れれば中間配当と多分ドリンク券2枚付くのになぁ。
でも中間が9月なので6月購入時より1株3000円くらい上がっていて中間配当やドリンク券2枚がナンボのもんじゃいって事で売ってしまいました。
収益は全て車検代に消えてしまいますがorz
あと株以外にも外貨MMFを4通貨でやってまして、こちらは原価割れ無く利益確定です。NZで為替損益出したくらい。
こちらも収益は全て車検代に消えてしまいますがorz
しかしまぁMMFとかしてると銀行で貯金がバカらしくなってきました。
まぁ為替リスクがありますけど通貨分散すればリスクもかなり減りますからねぇ。

あと
イー・トレード証券に口座開設の申し込み中です。
FXに挑戦してみたいなと思いまして。
平日昼間にデイトレ出来るので最近体力的に厳しさを感じてますが交替勤務って辞めたいけど辞めれませんなぁ。