CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

金土日の出来事

さて羅列気味に....

金曜日
車の車検が終わったので車を引き取りにショップのある古賀市まで行ってました。足回りのブッシュ類とか交換しているのですが
車検代見てかなりビックリの安さでした。外車なのに国産車と比べても安い....相変わらずどうやって儲けているのか謎の店です。
午後は
マジックオフ2nd に参加してきました。
待ち合わせはアクロス福岡の7階待ち合わせエリアだったのですが開始時間近くになっても誰も来ずに隣の会議室では医療機器のセミナーやっててアレでしたが。
人数集まってからは結局そこで行われました。
トランプは取り合えずスムーズにコイン系はスナックやラウンジで簡単に披露出来るようになりたいですね。動機が不純ですがその分、やる気があるのですよw

土曜日は午前中はバイクの整備でバイク屋に行ってその後は高速で広島に移動、久々に広島駅の方に行きました。
広島市内の道が結構忘れつつあり元広島県民としてショック。
お土産買った後に広島市内に行ったらよく行くお好み焼き屋「かっちゃん」
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/nishi/0822788889.html
に行ってお好み焼きを食べた後に「牛を見る会」
に参加の為にR2バイパスの佐方PAに。
20時くらいでしたが結構バイク集まってました。
そこで参加者達と談笑しつつも400キロ弱を走り抜くという不安から緊張感があるのですよ。この独特の雰囲気結構好き。
で、下道組は22:00スタート。高速組は22:30にスタートしました。ちなみにキッチリ時報でスターターがスタート切ってます。
去年は土砂降りの中で下道だったので長丁場って印象でしたが今年は高速組であっさりしたもんでした。1時間で広島から九州入りしてるし。もう北九かって感じ。
取り合えず今回の400キロストーリーとしては
・岩国IC降りて2号線迂回路をチョイスしようとしたけど道に迷ってガソリンスタンドの兄ちゃんに道を聞いた。
・高速の料金所でノンストップで券を受け取り止まらずにそのまま専用のポーチに入れるテクで先頭で五日市インターに乗ったけど5分経たない内に抜かれたorz
・美東SAで給油時に前にバイクの集団が来なかった?って聞いたら10分前に5台来たと言われ古賀SAでは5分前と言われ日田ICでは30分弱前と言われた...ズコー
古賀からは200キロ台にしたのに....トップ集団は何キロで走っているんだろ.....
・古賀SAで給油時に某隼の人と給油競争になり先に出ようとしたらエンジンがすぐに止まってしまい先に行かれてしまいました。
エンジントラブルか?と思ったら2分後に気付いたのはサイドスタンド出しっ放し.....泣きそうでした。
大観峰近くは霧が凄かったでもその分、朝の雲海はもっと凄かった。

ちなみに結果ですが高速組8台中7位でした。ブービーですよ。
去年は下道組1位だったのに.....orz
トップは2:38.....良い子は真似しないように。ちなみに当方3:21....
何この差....

そんな訳で日曜は大観峰で目覚め、サポーターや観客組の人達と楽しんだ後に黒川温泉に行って来ました。
何時も行ってる所が改装中で仕方無く他の所に。
しかし黒川温泉は細かい所に気が付いて満足高いですねぇ。
どこも丁寧な持てなしをしてくれます。
今回は初めて行った所でしたが露天風呂を楽しみました。
ボケ〜っとするのが最高です。タオルをバイクから持ってくるの忘れて風呂に入ったのは痛かったですが....
あと内湯から露天に行く時に女湯が見える気がするのですがきっと気のせいですよ。絶対また行こう。

その後はプチトマトに行ってランチを食べて来ました。
あと偶然会ったバイク仲間達と偶然会って話しと食事をした後にファームランドを走りT字路で道を間違え結局出た所が慈恩の滝の前でした。 大きい滝ですなぁ。
その後、皆と別れた後に日田に土砂降りに会うも実家により犬に触ってきて帰りました。

3日間移動で疲れた〜でも楽しかった〜