CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

こば酒店とkenji屋

週末はmixiのオフ会で福岡市内に行ってました。


集合時間まで余裕があるので以前から行ってみたかった店である「こば酒店」に行って来ました。薬院にあります。


角打でワインも楽しめる店で有名ですね。ワインは1300円からあります。


赤ワイン飲みましたが美味しかったですよ。


1000円あれば充分満足しますよ。


大阪の立ち飲み屋に行った時にも日本酒数杯で結構酔っぱらいましたがワインの立ち飲みは更に足に効きますなぁ....


ちなみに勘定はカゴに代金入れて品物が届いたらその都度払う仕組み。かなり満足。


今度は「酒屋ナカムラ」にも行ってみたいですね。



さてその後、高宮に行きオフ会の場所であるkenji食堂に行きました。


http://www.hp-navi.jp/kenjiya/


主催者以外は初対面揃いでしたが皆と気軽に話せて楽しかったですよ。途中から無口になったのは差し入れの持ち込みワインでかなり酔っぱらっていたから....てか途中から会話したのは覚えているけど内容が覚えていない....Macの話をしてたような..


しかし楽しかった。デザート食べれなかったのがかなり無念です。おのれ終電!!



んで現在かなり久しぶりに二日酔いになりました。


ワインが原因と思われ。ワイン大好きだけど弱いんですよ。


2年程前にシーホークでワイン会があった時に親父と2人で参加したのですが余りの飲みやすさに飲みまくって親子共々帰りのバスで大惨事でしたorz多分二日酔いになったのもその時以来。


画像は左が「こば酒店」右側が「kenji屋」です。


飲みかけ食いかけ画像で申し訳ないです。

051028 1930~01051028 2131~01



日曜は早朝から神埼から三瀬に抜けて天山や北山を回ってました。


あの辺はダムが出来る関係で良い道がガンガン出来てます。


長い直線と高速コーナーばっかり。


でもアップダウンがキツいんですよねぇ....


もうすぐこっそり環状化しちゃうんで福岡・佐賀の走り屋のメッカになるんだろうなと思われ。昼から仕事だったけどクタクタになってました。

051030 0914~01051030 0914~02