CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

週末だけど先週末の出来事

すいません。忙しい日々でした。
では先週末の出来事でも。

土曜日は夜勤明け後に寝て昼過ぎに起きて福岡市内にお出かけしました。
21時に待ち合わせがあったのでそれまでどこに行こうかと悩み待ち合わせがキャナルなのでそれまでそういえば文化祭やってるなぁと思いヘブドアに行って来ました。
ん〜イベントは楽しいですね。
そういや駐車場として使っている某祇園のパチンコ屋でまた高い駐車料金を...ちなみにこの日は「黄門さま」
その後、キャナルlivedoorフレパの突発オフしてきました。
当方ともう1人だけどね。
飯ごう雑炊食べに行って青山でコーヒー飲んで終了。
花とゆめとかジャンプ系の漫画の話で盛り上がってしまいました。
その後、春吉の某所にお邪魔してきました。
噂の水槽見れて満足。
んで帰りついたのが5時過ぎ....
多分、6時くらいに寝て8時過ぎに起床。

051112 2214~01051112 2047~01


この日は福岡Pinky:stオフ会vol.2がある訳ですがその前に年内で閉店するという「ころしのカレー」を食しに朝からmixiな人と三瀬トンネルを福岡側に降りた先にあるポプラで待ち合わせして行って来ました。

店を閉める理由は年齢の為の模様。後継者が入れば続くかも....
また行きたいな。

その後、大濠公園に行きオフ会開始。
結構問い合わせとか多かった割には集まった数は3名。
次は他のSNSと合同企画でしようかと。
他のSNSからのピンキーコミュでも問い合わせがあったのですよ。
しかし天気が心配でしたがそれなりに良くて良かったです。
あとやっぱり一眼デジカメ欲しいですよ。
FZ30じゃ厳しい所も多々ありました。
やはり数種類レンズを使い分けて撮影したいなぁ。
あとオートじゃ全然ピントが合わないのが多々ありました。
マニュアルだと撮った時はバッチリでも実際PCで確認したら没なのばっかり....

さて、オフ会も無事終わり3人でアジア美術館にある不思議博物館に行って来ました。
カフェで折り紙バルキリーを眺めているとカウンターの奥で見覚えのある人が.....声掛けてみると当人でした。ちなみに高専時代に同級で同じ部活(模型同好会)だった人。
女性のオタ仲間ではトップクラスの腕前です。(何の?)
会うのは多分8年振り。
偶然にしても凄い場所で再会するもんでかなりビックリ。
その後はオフ会も散会してから昨日フレパで知り合った人と天神styleへ。初メイド喫茶って事できょろきょろしておりました。
その後は何か甘い物でもと思いヘブドアへw
相変わらず某駐車場で負けてきました。海くらい出せよぉ!!
釘渋いまから大して回りもしないし。
しかしヘブドアの文化祭二日目はそれを払拭する楽しさでした。
客は昨日会った顔ぶれが....いや人の事言えませんがw

その後に帰宅...ギリギリ日付は変わる前に戻ってきました。
ふ〜まさか今週も遊び過ぎになるとは....

画像はころしのカレーとオフ会と天スタのオムライス

051113 1135~01051113 1926~01
051113 1401~01-1