CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

江ノ電に乗って鎌倉にハナヤマタの聖地巡礼をしてきた。

ハナヤマタの原作コミックとアニメにハマり、夏コミ(C90)の上京するついでに聖地巡礼してきました。とはいえ2ヶ所だけですけど...

あと先にOP映像を観ておきましょう。


Hanayamata OP / Opening ハナヤマタ OP / Opening

 

今回は聖地にスムーズに行く為に、舞台めぐり〜聖地巡礼アプリを使いました。

 

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~

  • Sony Enterprise Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

 

まずは鎌倉駅で1日乗車券(600円)を購入して乗り込み、七里ヶ浜駅で降りました。

f:id:decopondecopon:20160826211224j:plain

 

近くの踏切と坂を登った所がOPで使われたりしていますね。

f:id:decopondecopon:20160826211512j:plain

坂が結構辛かった..

 

iPhoneでそれらしき場所で撮ってみたけど、厳しかった...
あと撮り鉄の方を見かけたり。
確かにヨットと江ノ電と撮るのは結構良さげな場所でした。

 

続いて鎌倉高校前駅に移動して近くの踏切に。

f:id:decopondecopon:20160826211917j:plain

こちらもOP等で使われてますね。

この場所は色んな作品の聖地になっているから国内外を問わずに沢山の観光客が...
中華系の観光客がスラムダンクとか言ってました。

人が写らんようにするの無理...

 

今回は三ヶ所だけですがまだまだ鎌倉にはハナヤマタの聖地はありますので訪れてみては如何でしょうか?