読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cultgate

ドールおじさんが萌え系の話だったり、日常を綴るブログ

【悲報】iPhoneのフィルムを貼ったつもりが貼られてなかった件

先日、iPhone6s plusに貼っていたpavoscreenのガラスフィルムの粘着がイマイチになってので、Belkinの樹脂フィルムを購入。  

f:id:decopondecopon:20170117093437j:image

 

 

普通のフィルムにしたのは厚みでケースとの相性が悪く、それが気泡が入る要因になったので。

 

Amazonで600円くらいなので樹脂フィルムが痛みが早い問題は交換頻度でカバーする方針でした。

 

で、貼り付け作業をして気泡無く貼れて綺麗な画面だったので流石、準純正と言われるだけあるな。
こんなに綺麗とは進歩したんだなぁと。

 

それから数日経った昨日、まるで貼っていないみたいと思っていたけど、ひょっとして貼ってないんじゃないかという不安が。

 

よくよく確認したら貼ってありませんでした...

貼った筈なのに貼れてなかったのは貼り付けた後に、2のカバーフィルムを外した時にフィルムも一緒にくっ付いて剥がれたものかと。

f:id:decopondecopon:20170117093613j:image

それに気づかず、綺麗に貼れたと勘違いしてたと。

今後、どうしよう...

 

あと、pavoscreen のガラスフィルムは約1年間使いましたけど、定番のホームボタン周辺割れが無く非常に満足度の高いガラスフィルムだったのでケースを使わない人にオススメしたいですね。