CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

九州Pinky:st.写真部は結局、夏コミ(C92)をドール島からメカミリ島に申し込み修正した話

コミケにおいてPinky:st.はジャンル的には「おもちゃ・フィギュア」に属するからメカミリになります。

で、ドール沼に浸かり始めてそちらに偏重していくにつれてドール島であるオリジナル雑貨にジャンル変更したいなと思ってました。

しかし2年くらい前に意を決してオリジナル雑貨で申し込んだら落選。
まぁ、サークル名がメカミリ島感溢れる「九州Pinky:st.写真部」だから仕方ない感はあります。

そして今回、再チャレンジしてみる気になり以前の対策を何もせずにドール島で申し込みを先週実施。

昨日、2/16は申し込み修正可能最終日でしたが、何の対策もしてないし、既刊のドール写真集をメカミリで今まで出しておきながらドール島で出すのはアレだよなって事と前回、Pinky:st.サークルはウチだけでウチがドール島に行ったらメカミリ島からPinky:st.サークルが途絶える事になる事からメカミリ島のPinky:st.&ドール島サークルとして頑張ろうかなと。

コミケでPinky:st.写真集が1冊も売れなかったら、その時はサークル名を変えて、改めてドール島で申し込むつもりです。

ドールとPinky:st.とサークル分けるのも手ですが、流石に色々と無理があるので...

まぁ、もうちょっとだけ続くんじゃよって事で。