CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

blog等、サイトを運営すること

blogや日記サイト等増えてますが中々続かないサイトが多いのも事実。

一ヶ月続かないサイトも多い気が。

何で続かないでしょう?

気軽に始めたつもりでも実際立ち上げるまで、デザインとかでいろいろ苦しい事や楽しい事があったハズなのに....

サイト知ってもらう為に掲示板とかに宣伝したりしてるでしょう?

折角知ってもらったのに......

折角始めるんだからもっと気楽に更新し、取りあえず更新するクセを付けたら良いのになと思うのです。

幸い数年前に比べたら更新作業は随分と簡単になり携帯から投稿して更新するということも当たり前に出来る様になりました。

「カルトゲート」なんて始めた時は半日更新作業だったのに今では2時間内で収められる様になりました。

ただそれは2時間以上時間を取るのは難しくなっただけですが....

話を元に戻して何が言いたいかと気軽にでもそれなりに続ける覚悟で更新して欲しいのです。せめて半年は。

blogや日記サイトが流行で終わらせない為に、もっと面白いサイトに出会う為に。