CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

Dewar's 12年(1/29付 日記)

先日、イギリスにお出かけしてた友人より土産でDewar's12年を貰いました。
アメリカではスコッチの代名詞とも呼べるビックブランドですね。
公式サイトはこちら(英字のみ)

050129 1236~01

ポピュラーな割には意外と日本で見かけるのはホワイトラベルばっかり...
まぁ佐賀だからかもしれませんが。
取りあえず昨晩は美味しくストレートとロックで堪能してました。
仕事帰りで疲れた体に染みますねぇ.....だからウイスキーの類いは大好き。
焼酎も良いけど染み具合は向こうに軍配かなと。
うっかりグイグイ呑むと1週間持たないのでチビチビと楽しみます。