CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

気象予報士 手嶋準一氏萌え(4/16付 日記)

超ローカルネタで申し訳ないです。
平日の夕方に
TNC(フジ系列)を見る事が多いですが、そこに出て来る
気象予報士の手嶋準一氏が熱いですね。
週末はももち報道K宣言で昼間にも出現します。

数年前から出て来て個性的な外観と独特の喋り口調、
TNCには衣装部が無いのかしらと思ってしまうオッサン丸出しな服装。
一度見たら忘れられないキャラでラーメンで例えるなら
東京のラーメン次郎や天一のこってりに匹敵するような人物ですよ。

最初見た時は何でこんなオッサン使っているの?と思ってましたが
見慣れてしまえば手嶋氏の天気予報を聞かねば!!の状態に。

そう言えば昨日、FM福岡でブチカン聞いていたら
天気予報のコーナーで手嶋氏のモノマネしてて
茶を吹きそうになりました。ブッチさんモノマネ上手すぎ。

しかし似てるやんと言われる事がありますが似てないぞ!!