CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

5/14、15の週末の出来事

2005年型ZZR600はあんまりだ。フルモデルチェンジとは言わん。

さて、5/14は28歳の誕生日でした。orz

5/14は誕生日なのに朝から仕事して頑張っておりました。
有給使いたかったけど前の日に免停講習の為に使ってしまったので....
せめて定時で帰る事を試みたのですが下のモンが報告書を作らずにブッちぎったので代わりに作る羽目に。

さて、その後、mixiの福岡市中央区コミュニティの★中央区4月〜6月 バースディお祝いタイ★
に参加する為に久留米の祖母の家に車を停めて西鉄を使い花畑駅より天神に出発。
17時についたのでブラブラ〜と新天町方面や岩田屋とに立ち寄ったりしてました。

19:30頃に到着して初めましての挨拶とかして雑談を楽しんだり。あと同じ年生まれの方も結構してそれも驚き。

20時から始まりましてまぁ呑んだ呑んだ。
いろんな人と話した話した。楽しかったですよ。
ビンゴゲームでユナイテッド・シネマのペア招待券当たるし。
さて誰と行こうか悩み中な訳ですが。
050514 2143~01050514 1718~01
酒パワーでエンジンが掛かってきましたが次の日に用事があるので一次会で引き上げました。
今回思ったのは70数名集まったのにしっかりまとめきった
幹事さんグループは凄いなと。
かなり尊敬してしまいました。

さて、その後、良く行く屋台に行ってラーメン食べて知らないお姉さん連中にビールを奢ったりして(かなり酔うと人に奢る酒癖がある)電車で帰る事に...

もちろん花畑駅で降りる予定でしたが見事に寝過ごして大善寺駅まで流されてしまいました。orz
しかも上りはすでに終わっており結局タクシーで帰る事に....
タクシーの運ちゃん曰く花畑駅が特急や急行が止まるようになってからは減ったけどほぼそんな客は毎日いるらしい......
そんな誕生日の一日でした。

5/15の出来事。
友人からバーベキューの誘いを受け昼前に
久留米成田山近くにある浦山公園に行って来ました。

久留米は良く知っているつもりでしたがあんな立派な公園があるとは知らなんだ。灯台下暗しとはよく言ったモノですな。

彼の友人ら10数名でしたが共通の友人も多く昼間から弾けてました。
スのがロープが蜘蛛の巣状に張られたロープが2層
になっているアスレチックがありまして大人でも上に上るのが厳しい遊具が。
そこは酔った勢いでガンガン上っていきましたよ!!

そしたら知らない子供達(幼稚園児〜小学校低学年っぽい)から「オッチャン達、俺のパパより歳上っぽいけど元気良いな!!」と言われ友人が「お前んトコのパパは幾つか?」と聞いた所、
「パパもママも25歳!!」と回答が帰って来て自分を含め26〜28歳の独身組はショック!!
「呑み直すか....」とスゴスゴ帰りました。
会社でも同じ歳で6歳の子持ちいるもんな.....

その後、甘い物が食べたいと草野町にある
「月の庭」
に行って紅茶かき氷を食べた後、田主丸町にまで行って居酒屋で呑んでました。
いやぁ実に楽しい一日でした。

新たに仲良くなった奴から来月嘉穂劇場に「ワハハ本舗」が来るので見に行かない?」と誘われたので休みが合えば行きたいなと思います。

で今日は筋肉痛と戦ってます。かなりもうダメポ。
050515 1337~01050515 1848~01