CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

友人の結婚式にて....

土曜は久留米の某所にて実家の近所の友人の結婚式がありました。

新郎側の友人らも地元の小中学校時代の友人で固められており知った顔ぶればかり。
「久しぶり何しよん?」言いながらローキックの応酬したりしてました。
門内も近所さんなので知った顔ぶればかり。
「お父さんは元気かね?」と酒注ぎに来られる事もしばしばで和やかな雰囲気でしたよ。

まぁ相手がコロコロ変わる奴でしたので新婦の名前の呼び方を誰も知らなかったのがアレでしたが。

さて、新郎の友人代表スピーチをした友人が一段落して周囲のテーブルに酒注ぎに行ってました。自分を含め皆は幼なじみの結婚だから嬉しいんだろうなぁと言いながらテーブルに残り思い出話をして盛り上がってました。

披露宴が終わり頃、帰ってこない事に気付きトイレで倒れている事が判明。
吐きに行って後一歩の所で力尽きましたって感じの姿でした。

慌てて自分を含め数人駆け出して吐かせた後に会場が用意した車椅子に乗せました。会場のスタッフが「涼しい所に連れて行きます」と言って門内として呼ばれていた友人の母親と共に連れて行ったので取りあえず一安心と思い戻って披露宴の続きしてました。

披露宴も終わり中庭にて団らん後、2次会に行かずに帰る友人が
「んじゃ帰るけん。また!」
と言って帰って行きました。んで走って戻って来る。

何事かなと思っていると玄関で車椅子から転げ落ちてゲロまみれな友人の姿が。どうやらあの後、放置プレイだった模様。
意識も辛うじてな状況だったので救急車を呼びました。
まぁ消防署すぐそばにあるので2分掛かりませんでした。
その後どうたったのかなと思い
昨日電話したら無事に回復してました。

祝いの席でも酒はほどほどに.....

あと新婦の寿退社するまでの仕事は塾の先生。
中庭には女子高生が一杯。いやぁ元気一杯でしたよ。
ノリノリで一緒に写真撮ってもらいましたよw
しかし3年生でも一回り違うんですなぁ....
画像見ると明らかに浮いているんですよ.....
先生と生徒の関係にしか見えん....orz
どんな画像か気になる人はMSNメッセか携帯メールに一報をw

あと最近は包む額を様変わりしているようで当方は常に3万円ですが結構2万円とか1万円とかいるんですね。
こちらが結婚した時に向こうの負担を減らす配慮とか。
ほ〜成る程っていった感じです。