CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

歯医者に行って来た。

まぁ歯茎の痛みはほとんど無くなったのですが
歯石取りたいなぁと前々から思っていたので歯医者に行って来ました。
行ったのは昨日mixiの方に紹介して頂いた兵庫南にある歯科医院。予約取れないかなあと思っていたけどあっさり取れたので良かったです。

小児対応ってのを掲げているのが痛く無さそうで心強いw

病院は奇麗で近年増えているらしい複数人の先生がいるスタイル。
そういえば3年くらい歯医者に行ってませんでしたよ。
でも虫歯はゼロでした。親知らずは4本キッチリ生えてますがまぁ現状では問題無いでしょうとの事。
右下奥の歯茎の痛みも塗り薬(今時そんなのあるのね)を塗る程度でした。
電動歯ブラシデンタルリンスに感謝。使い出して虫歯は激減しました。個人的オススメは2分間のタイマーが付いた乾電池で動くブラウンのやつ。

ただ虫歯は無くても歯石は表はOKでも裏側はエラい事になっていたらしく念入りに取る事に。
激痛を覚悟しましたがスプレー麻酔(そんなのあるのね)したので痛くなかったですよ。途中麻酔切れかけて痛くなりましたが再度スプレー麻酔してカバー。

あと一回で終了しそうですがもっと早めに行けば良かったなぁ。

あと、この医院を教えて頂いた方に感謝。
助かりました。