CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

BACK JAPAN

先週末は島根で開催されたのキャンプ「BACK JAPAN」に参加してきました。
http://www.h7.dion.ne.jp/%7Ebackjapa/

今年は珍しく九州出るのが初なんですよね。何時もだったらもう2、3回は出かけている筈なのですが。

出たのが10:30くらいでルートは当初の予定通りに
太宰府から高速で山口の小郡で降りて国道9号線〜出雲から県道26号線〜県道45線〜山佐ダムキャンプ場
で結局着いたのは18:30くらい。
ちょっとオートマ不調でしたがまぁ壊れずに着きましたよ。

面々は全国のどこかでよく会う方々達と初対面の人達が半々くらいだったと思います。
んで宴会に参加。盛り上がりましたよ。
我が制作のシチューは鶏2kgってのがアレで残り気味だったので頑張って食べましたよ。
あとダチョウの卵を持って来た人がいてスクランブルエッグにして皆で食べましたが白身がやたら多くて味がかなり淡白でした。
しかし今回は前日の仕事疲れ(帰って来たのが1:30AMだった)のと長距離移動の疲れか23時頃には爆睡でした....
寝る前に星がやたら奇麗だったのは覚えてます。

朝は5時くらいに目が覚めて朝食作ったり起きた面々と話たりして片づけして10時過ぎに出発しました。

キャンプ場の近くに月山富田城跡があったので城マニアとしてこれは抑えとかねばなりますまいと思い行きました。
本丸とか見に行きたかったんですけどねぇ....
二の丸、三の丸を含め車じゃ行けないらしい....
石段を歩いて15分くらいとの事。
中々の急斜面にある城なので諦めましたorz
山中鹿之介の銅像くらい見とけば良かった。

その後は出雲大社に行ってお参りして来ましたよ。
絵馬も奉納してきました。何をお願いしたかは内緒。
うっかり「良縁」を「良緑」と書いちゃったりした事も秘密。
よく間違いますよね?

出雲大社からは県道を駆使して浜田自動車道の大朝ICから高速に乗って帰りました。着いたのは19時前くらい。
帰ったら爆睡でした。