CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

実家にシェパードがやって来てた....

先週より親父がシェパードを飼い始めた模様。
バッチリ血統書付きのらしい。

050828 1856~01

彼は元々、シェパードやドーベルマンが大好き人間で自分が物心付く頃から飼いたい飼いたいと言っていたのですが我が家では大型犬を好きな人間は1人もおらずましてや80歳超えても世帯主な爺さん婆さんが犬嫌いなので飼う事が出来ずせいぜい繁殖のボランティアで飼ってた日本メダカくらい。(先日、直射日光当てっぱなしで二度目の全滅に成功)

んで現在、爺さん婆さんは2週間程度入院に行っておりその隙を狙って知人より譲り受けた模様。

子犬なら触らねばいけますまいと思って日曜に実家行ってきました!

そして実家に居たのは強烈な臭いの放つ生き物が.....
ナデナデするのが精一杯でした.....
シェパードの子犬って体臭凄いっすね......
触りがたい生き物でしたよ.....

ちなみに臭いをパワーアップさせる秘密がありまして.....
散歩させたかったけど首輪を嫌がるので柵越しに遊んでいたのですが....

1)遊んでもらおうとして尻尾降って柵にジャンプして飛びかかる
2)弾かれて転んで尿の場所に着水....
3)起き上がる為に転がって吸水....
4)触りがたい生き物の誕生

お前はわざと着水してるのかと小一時間......
その後、親父が奇麗に拭いてましたが.....
ちなみに室内にも入れている模様....

溺愛しまくってますが
取り合えず躾だけは何とかして欲しいですねぇ。
凄い甘やかしそうな気がするのです。
ちなみに犬の食費とワクチン代を稼ぐ為に今年の冬は休田でホウレン草作るとか言っておりました。
50過ぎて兼業農家を本格化かよ...
野菜作りはバクチ商売ですがホウレン草は値段に安定感があるので良いんですよ。
俺も手伝ってビックスクーター代稼ごうかしらって感じです。

話は逸れましたが一番気になるのは犬が15年生きたとして親父はその頃70代....散歩とか世話出来るのかなぁと.....
犬の晩年の飼い主って俺になりそうなのでマメに実家に帰って躾を頑張りますかね。取り合えず犬のシャンプーを買って行こうっと。