CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

ギルの笛

我が班の下のモン(23歳)が休出でオタ三十路が揃う他の班に行ってたのですが「休憩時間とかに会話に全然付いていけんとですよ」嘆いておりました。

オタ話に付いていけなかったんだろうなと思いつつその班の人に「何を話したとですか?」と聞いてみたら
「いや〜何か笛っぽい音がしたら「あ!ギルの笛の音が聞こえる」とか言いよっただけですけどねぇ」
ギルの笛っすか!俺らにゃ基本でも23歳には厳しいでしょ。
良心回路不完全ですねぇ.....

てか5歳違うだけでキカイダーの話が通じないとはショック!
ちなみにその話をしている時に派遣のオッサン(34歳)が「そういえば昔、イナズマンがあってサナギマンとか印象に残ってますよ」とか言い出したもので休憩中に23歳を置いてきぼりでサナギマン状態のひ弱っぷりで盛り上がってました。
まぁ20代後半から30代前半の世代で特撮の再放送が小学生時代によくあってた福岡県民にとっては基本的な話で全くオタ話じゃないですよ?