CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

車検出しとヤカン回収

古賀市にあるショップに車検出しに出掛けてました。
佐賀からわざわざ古賀市まで出しに行った理由としては安く車検と修理を済ませる為です。
VWの修理と改造には定評のあるので安くバッチリ直って欲しい所。

さて、社長とアウディ良いですね〜って感じで雑談をしておりまして、
そろそろ代車でもって話になり社長が
「すいませ〜ん、軽でも良かですかね?」
と言って来たので「軽で良かですよ」と即答。

「んじゃ、あれ使って下さい」と言われた先にはフロントガラスまでフルスモークなミラ(かなり古い)が...

しばらく沈黙した後に「ちょっとあのフルスモークはキツかですね。てか帰るまでに捕まっちゃいますよ」と拒否。

「ん〜じゃあこのゴルフワゴンは?フロントガラスに縦筋入ってますけどこれ以上割れる事は無いと思いますけん」

確かに上から下まで縦筋入っているからこれ以上割れる事は無いと思うけど.....

んで結局、普通のゴルフ3型のハッチバックになりました。
ノーマルなので足回り弄っている当方のゴルフワゴンと違い良くハンドルが切れるなぁって感じ。

走行中サイドブレーキランプが点灯してオイルの油量異常も兼ねているのでかなり焦りましたがアラームが鳴らない事から単なる接触不良のようで一安心。

その後、宗像市にて先月末に草千里にてヤカンを忘れてましてそれを預かっていた人から受け取ってきました。
わざわざ佐賀からよく出てくるねと飽きれてましたが。

ちなみにこのヤカン、2年前くらいに誕生日プレゼントか何かで貰ったんだよなぁと思い出したり。
今度から忘れないように気をつけようっと。

050907 1803~01050907 1804~01