CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの旅

10/11〜13まで「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を使って旅行してました。

夜勤明けでそのまま9時過ぎに長崎本線伊賀屋駅から北上を開始し人身事故の遅れで乗り換の合間で飯食うチャンスを失い、ほぼ飲まず食わずで18時くらいに岡山に到着。
岡山のバイク仲間の家に泊めてもらいました。

晩御飯は倉敷市内に行って鶏料理専門店で奢って貰いました。
いろいろ世話になりっぱなしで申し訳ないです。

051011 1852~01

2日目は岡山TIサーキットに行くついでって事で山陽本線和気駅まで乗せて行ってもらいっそこから宝塚駅まで向かい、ネット関係の友人と会い宝塚駅周辺を案内してもらいました。そういえば来るのを待っている間に駅前のパチンコ屋で打っていたのですが設定を甘くしているからかもしれないけど釘が厳しかったです。有り得んくらい回せんかった。
ただその日は手塚治虫記念館と宝塚歌劇場が休館日だったのでまた宝塚に行かねば。

元々の予定はそのまま福知山線で北上して山陰本線を回ってくる予定でしたが10/13に運休する列車があり時間的に厳しいので断念。

そんな訳で地図見て考えた結果、姫路城を見ようと判断。

戻る時に神戸三ノ宮を通るのでマイミクで古くからのバイク仲間に連絡を取り三ノ宮で手土産持って行ってきました。
赤ちゃんに泣かれぱなしでしたよ。
んで別のバイク仲間夫婦と合流して王将で晩飯食べて垂水駅で別れて姫路駅に向かいました。
EZナビゲーションでカプセルホテルを探しましたが初めて便利だなと思いましたよ。
ホテルにチェックインしてからは夜の姫路城を撮影しまくってました。
夜間撮影って難しいですな。
朝になり早々にチェックアウトし姫路城に行き天守まで行って撮影してきました。
あと姫路の風俗高過ぎ。

051013 0955~01

3日目は昼近くまで姫路城内を撮影しまくって帰る事にしかし時刻表で調べるとほぼノーミスで乗り継がないと佐賀に帰れない事が判明。
しかもまたもや飯買う時間の無いタイムスケジュール。
そして途中まで順調だったのですが広島の某駅でホームの向かいにある電車が大和ミュージアムの広告ペイントでバシバシ撮影してたらそれが乗らなきゃいけない電車と判明。気付いて走るも間に合わず....

どうにか後からの快速で追いつきましたが危なかった〜

そしてどうにかこうにか神埼駅についたのが23時過ぎ....
次の日9時から仕事だったので早々に寝ました....