CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

髪の毛議論と昨日の出来事

昨日は夜勤明けで帰って来て昼過ぎまで寝てまして、
その後に実家に所用が合ったので帰るついでにバッテリー交換をしようと思い久留米市合川にあるオートバックスに行って来ました。
合川バイパス店
輸入車に強い店なのと値段の安さでよく利用しています。
さてバッテリーコーナー見てたんですが何で外車のバッテリーって高いんですかね?
国産車だと5000円台からあったりするのに.....
我が庶民的なVWゴルフのバッテリーでさえ2万円近く...己れBOSCH.....
そういやOPELに乗ってた時もそれくらいした気が.....

ホントかどうか知りませんがボルボのバッテリーって純正をディラー交換で4万円くらいいるらしいですね......
んで困った時のショップ頼りで電話で聞いてみたら
「あ〜バッテリー高かもんですからね〜純正のディーラー交換だったら3万くらいするし....ウチは8000円のがありますよ。」

8000円ってどこのだろう....現在そこのショップで買ったままのがついてますが無印.......
2年間問題無く走ったのでまぁ良いやって事で。

あと合川バイパス店は中古外車販売も取り扱ってますが
ポルシェボクスターがありました....
度良さげ....欲しいなぁ....

維持費過ごそうだけど...
http://vclthomas.exblog.jp

http://vclthomas.exblog.jp/i9
でオイル交換費用見るとやはり庶民様には厳しい車ですな!!

さて実家に立ち寄り早くも2代目になった実家の犬(生後3ヶ月目のシェパード)を散歩に連れて行きました。凄く紐と首輪を嫌がります。散歩中遊びたいのか紐を外して欲しいのか何度も噛まれそうに....成犬までには治させたい....
ちなみに親父様は車もほとんど通らない農道だからって事で
紐&首輪無しで散歩させているとか....
子犬とはいえ小型犬じゃないんだから.....
人として駄目だよパパン
そういや親父様は帰ってきてから長ゴム手袋を付けて遊んでました。調子に乗って腕噛まれたら口を鷲掴みにして叱るという躾....
犬の躾って大変ですなぁ....

んで犬の散歩中に友人に見付かり実家から歩いてすぐの居酒屋に....そこで別の友人と合流し計3名で飲んでました。
飲んでましたと言っても消防団名義でキープしている焼酎でしかも皆勝手に飲んで文字通り水増しして帰るという困ったキープ品....てか「いいちこ」風味の水が入っている一升瓶と化してました。氷入れたら風味も消えたけど。
アルコール度数は絶対ビールより無かったと思われ。酒が全く飲めない方にもオススメです。orz
まぁ3人とも金無い人間なのでブツブツ言いながら飲んでましたが.....

んで地元の友人2名は帽子を絶対取らない人。
同じ歳(28歳)ですが頭髪がかなり大ピンチ。
んで彼らに言われた一言。
「お前ももうすぐ俺らの仲間入りじゃね?」
何ぃ!!俺はまだまだ大丈夫だぞぉ!!近年デコが広くなっている気がするけど気にして手入れちゃんとやってるし!!
と反論。
「ほらヤバいって意識しとるやん。諦めようぜ!!」
と言われグサリ.....
俺はまだお前らの世界に行かないっていうか絶対行かない。
こちら側(フサフサ)にいるんじゃあと口論しておりました。

まだ大丈夫ですよね?