CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

長文!! 先週末の出来事

まずは土曜日の出来事
土曜は仕事終わって実家のある久留米にゴルフ道具を取りに行こうと思ってました。 ただ某氏が何人かで仮面ライダーTHE FIRSTを観に行く情報を入手。そんな訳で急遽連絡し飛び入り参加させて頂く事に。
ちなみに仮面ライダーTHE FIRST公式サイト
http://www.maskedrider1st.jp/
上映館が少ないのが残念

そんな訳で自分を含めて7人で鑑賞してきました。
感想をいうといろんな意味でスゲぇ。
叫びたくなる映画ですね!!いろんな意味で。
アクションシーンは凄い良いですよ。カッコ良い!!

俺は原作の漫画もTV作品も知らないよという方や井上敏樹(脚本)最高って方は絶対面白いと思いますよ。細かい点に気にしなければ。あと板尾創路ファンも良いかと。
もちろんその他の方にも是非見て頂きたいですね。

その後、近くの焼き鳥屋の個室にて宴会!!
焼き鳥屋まで歩いて行きましたが映画館出てから全員ハイテンションで笑いながら盛り上がり乗り込みましたよ!!
そこでもう1名合流して計8名に。

宴会は大荒れ...ゲフンゲフン...大盛り上がりでした!!
既に到着前からハイテンションな訳でもう飲まなきゃ飲まなきゃって感じで。
血液をアルコールにリジェクションする必要があった訳ですよw
興奮しっぱなしでしたが今考えてみればあれだけ叫んだのによく他の客からクレーム来なかったなぁと。
日曜の早朝から予定があったのでノンアルコールでしたが終止ハイテンションをキープ出来ましたよ。
いやホントに楽しかった。酒飲めなかったのとその後の二次会に参加出来なかったのがかなり残念。

あと帰る時に車のカーナビが死んでいる事に気付いてブルーになってしまったのは秘密ですよ。

日曜の出来事
土曜の宴会から帰って来て寝たのが1時過ぎくらいで起きたのが5時30分くらいでした。
さて日曜はmixiな人達3名と計4人で黒川温泉に行って来ました。当方運転で。

黒川温泉というと当方は北は北海道、南は鹿児島まで数多くの名湯に入って来ましたが黒川温泉は今でもTOP。
もちろん泉質なら他の温泉が優れている所は沢山あります。
でも落ち着く雰囲気や旅館の人の心遣いが感じられるので好きですね。

天神の中央公園で合流し、現地に向かいました。
まぁ天気は凄まじかったですね!!
土砂降りとか雷でしたよ。
いや〜こんな環境で黒川温泉に行ったのは初体験でした。
取り合えず事務所で温泉手形を購入。
1200円で3つ入れて半年間有効也。
行く温泉を会議して決めました。

早速1軒目へ。
旅館の人に屋根はほとんど無いですけど良いですね?と念押しされたけど気にせずに行きました。いや凄まじかった。
雨の流入量>>温泉の入ってくる量でして屋根もほとんどないので逃げ場も無くて....排水溝は落ち葉で....水かさが凄い事に。
これだけで充分思い出になりそう。

さて2軒目の温泉は川のすぐ側に温泉で清流のせせらぎと洞窟探検気分を楽しむ温泉でした。
凄い濁流でしたが....有名温泉だけあって人多かったですよ。
あと結構熱かったですね。
浸かれねぇ。あと女性用と混浴用となってますが混浴用に入って来る女性の猛者なんていないよな。
ちなみに混浴用の洞窟には小さい窓が1箇所あってそこから女湯が見える仕組みが....まぁ曇っているし蒸し暑いし根性無いしですが。

二軒目が終わった後に丁度昼だったので昼ご飯を食べに行きました。行ったのは岡本豆腐店。
相変わらず豆腐定食は量もあって美味いし満足でした。
お土産も買ってマッタリした後に温泉に戻りました。

3軒目は終わり良ければ全て良しと言いますが正にそれに相応しい温泉でした。マッタリノンビリ出来てかなり良かったですよ。 顔蒸しも堪能して。
ここの家族温泉を利用した事もありますがかなり良かったです。

さてこれで帰ったら良い旅行でしたねで終わるんですがオチが待ってました。
帰りに日があったので大観峰に寄りまして先まで歩いて行こうとという話になったのです。天気もほぼ回復し曇空に。
ここでもう雨も降らないと思い傘を誰も持って行かなかったのが大きいミスでした。
もうお分かりかと思いますがもうすぐ着くぞって所で横殴りの雨が......引き返すかどうかで悩んだ結果どうせならって事で先まで行って石碑の陰に隠れてました。横殴りの雨の中で更に進みw
大観峰の記念碑を各々写真に収め戻りました。
もうすっかり全員ズブ濡れで車に戻りました。
いやぁ最後は天然100%のかけ流しでしたよ!!成分は弱酸性で!!
肌の角質とかを取ってくれるのです。

その後、途中で100円ショップで着替え買って着替えて帰りました。
いやぁ大観峰について語る時に外す事の出来ないエピソードが出来ました。
一生忘れないですよ。

しかしまぁ、また同じ面子+αでドライブなり旅行に行きたいですね。

月曜は女友達と九州国立博物館に行って来ました。
http://www.kyuhaku.com/pr/
いや〜建物は金掛かってるなぁって感じです。
一般展示物も片っ端から赤紙招集して集めた批判があるだけにもう見事しか良い様がないですね。行ったのが15時くらいで閉館が17時でしたが全然足りませんでした。
シアター4000の画質の良さにも感動。
観光客以外にもカップルが多かったけど個人的には1人で観るのがオススメですね。好みの違いでじっくり観れなかったりするので。自分らはそうしました。出口で待ち合わせって感じで。
あと小さいお子様は連れてこない方が良いかと館内は広く暗いので迷子になりやすいし正直館内放送の呼び出しや泣かれた日には堪らない....
開館記念特別展「美の国 日本」は相当良かったですよ!!
http://www.nishinippon.co.jp/news/museum/binokuni/
どれが良いとかじゃなくて全部良いって感じです。
狩野永徳の唐獅子の絵が大きくて見事。表紙を飾るだけあります。

しかし平日でも多かった....
隣の太宰府天満宮の客がそのまま流れて来ているんでしょうね。
1度絶対行くべし。出口待ち合わせで良ければ何時でもご一緒しますよw