CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

もやもや感解消

昨晩の話。
某嬢よりの携帯メールで
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
に使われているジャズっぽくて英語の歌で歌のタイトルって何だっけって話に。(「Fly me to the moon」じゃない)
スタッフロールが螺旋状にスクロールされる時に流れる曲ですね。

当時仕事中でしたが暇だったのでもやもや感で気になってしまい
google先生で検索してやwikipediaエヴァ公式サイトを調べたら
あっさり出るだろうと思ったら意外とそれらしき回答が判らず。
てかタイトルをすっかり忘れているし曲も曖昧なので
曲のタイトル一覧見てもピンと来ないんですよねぇ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/新世紀エヴァンゲリオン
http://www.evangelion.co.jp/


結局、その晩は解消されず先ほどから
久々に映画を観てスタッフロール眺めてあ〜そうだったねと自己解決。

答えはヒミツって事で...ニヤニヤ