CultGate

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

WordPressを設置するならロリポップ!がオススメの理由



WordPressの設置を検討していまして、GMOペパボが運営しているロリポップが良いかなと思いました。
良いなと思った点を挙げていきたいと思います。

f:id:decopondecopon:20200412230850p:plain

60秒でWordPressが始められる。

ロリポップ!の最大の特長は、簡単に利用できる事です。
簡単インストール機能を活用すれば、「WordPress」が最短で60秒で設置可能になります。
ホームページの立ち上げがすぐにできるので、その分、投稿に集中出来るのは良いですね。

PHPを利用したサイト運営の高速レスポンス

WordPressでサイトを運営する上で、高速表示は非常に重要です。
何故なら表示が遅い事により閲覧者の意欲が落ちる事が随分前から指摘されています。
ロリポップ!では、定期的に最新鋭のサーバーを導入されおり、LiteSpeedや独自の開発技術で支えるモジュール版PHPで実行し、
WordPressにおいてもCGI版PHPに比べ大幅な速度改善が見込めます。

24時間365日のサポート体制。だから安心

契約前の質問から技術的な不明点まで、困ったら、経験豊富なカスタマーサービススタッフが、相談に乗ってくれます。
メールによる問合せなら、24時間365日の受付です。
リアルタイムにスタッフと話せるチャットサポート、電話サポートも利用出来るので不測の事態が発生しても安心ですね。

すぐに解決したい時は、580種類以上あるマニュアル、FAQをご利用すると良いでしょう。
ロリポップ!の使い方や各ソフトの設定方法は画像つきのマニュアルで解決。
また、よくある質問と回答集で様々なパターンの悩みをすぐに解決出来ます。

如何でしたか?
たくさんあるレンタルサーバーの中で、ロリポップ!が良いかなと思った理由が伝われば幸いです。
10日間のお試し期間があるのも嬉しいですね。