CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

とり皮が絶品!!人気の老舗焼鳥屋「炭火焼ごとう」(福岡県久留米市)Vlog220326

炭火焼ごとう(福岡県久留米市)

YouTubeチャンネルCultGate&MinicaHosicaに動画をアップしました。

www.youtube.com

福岡県久留米市日吉町にある「炭火焼ごとう」でぐるぐる巻き鶏皮を堪能してきました。

炭火焼ごとう
福岡県久留米市日吉町12−59(GoogleMap)

元々から老舗の人気焼鳥屋ですが、久留米出身女優 吉田羊さんが何度かTVで紹介して人気に拍車を掛けたという感じです。

ここの名物は、ぐるぐる巻きのとりかわになります。
焼き〆された鶏皮の食感と甘辛いタレは最高です。
1人2本までになります。

他にも豚串などの焼き物系についても美味しいですよ。
あと昔ながらの焼鳥屋だから凄くリーズナルブル。

あと前述したように炭火焼ごとうは人気店で店内も小さいのですぐに満席になります。
何度かチャレンジしてようやく入れました...

予約か営業時間開始狙いをオススメします。
あと駐車場は近隣のコインパークに停めましょう。

YouTube再生リスト
www.youtube.com

他にもブログをやっていますので、そちらのチェックもお願いします。

鉄道、ミニカー、フィギュア、プラモ、ドールネタを中心に扱うブログ
MinicaHosica(ミニカホシカ)
minicahosica.com