CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

酒とかマジックとか昨日の話

一昨日は友人と焼き鳥食べてカラオケで歌いまくって久留米の祖母宅に泊まっていました。


そういや、カラオケと言えば「気がつけば あなた」(松浦亜弥)が意外と歌いやすかった...サンボマスターを何曲か歌った後だからかもしれないけど。



昨日は神埼のP-ZONEで 「大海物語」で泡銭を稼いだ後に所用で久留米市に戻りバイク屋で雑談したり、行きつけの洋食屋でランチ食べながら競馬の話で盛り上がった後に車で福岡天神に行き天神周辺をブラブラ〜としていました。


その後、福岡の住吉の方に行き音楽機材の受け取り。


狭い道と一方通行多いですねぇ。二回程泣きそうになりました。



その後はまた天神に戻り国体道路沿いにあるラーメン屋(名前忘れた)で食べ何となく一杯酒が飲みたくなり安く済ませたいのでどっか天神周辺でどこで飲もうかなと思っていたら以前にmixiの福岡飲み屋コミュで気になっていた「めでた屋」


に行きたくなり行って来ました。280超える登録コミュから携帯で探すのは大変でした....更に店も通りまであっさり判ったのですが店が判りにくい位置にあるので大変でした。


ちなみにHPあります。


http://medetaya.fc2web.com/


佐賀から来店って多分自分の事です。


1人でも落ち着いて飲める良い店でしたよ。安いし。


今度行った時にボトルキープして来ようと思います。


ちなみに今度雑誌に載るとか。DIMEepiだったと思います。


バーとかで飲んだり屋台でおでん食べて焼酎飲むのも好きですがああいう安く飲める店も好き。



その後、友人のストリートマジックを観に大名の西通り行って来ました。


相変わらず見事でした。今日は観に行けなくて残念。



その後、数名と打ち上げ?に行って解散し、自分は久留米に行っていろいろやって佐賀に帰りました。



結構移動して遊んでいるなぁ....ありがとう泡く銭。



追記


そういや何か忘れているなぁと思ったら最近のマイブームで


CROSS FMカテゴリーTTという番組がTOGGYさんのナビゲートで平日の夕方頃からやっているのですが番組内の曲当てクイズで「スタジオの外の方、曲名判りますか?」と聞かれスタジオの前でTOGGYさんを見ているのはほぼ毎回自分しかいない為、大きく頷いたり親指出して。「お〜っと、スタジオの外の方は曲が判っているようです。」と言われてニヤリとするのが好きです。


取り合えず曲名とか全く判らなくても頷いてますw


昨日は行くのをすっかり忘れてた。