CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胸像は胸に集中出来るから尊い事をホシノ・フミナパイセンから学んだ。

Figure-riseBust(フィギュアライズバスト)シリーズのホシノ・フミナ エンディングVer.を購入した。 まだ組み立ていないけど...フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ エンディングVer. 色分け済みプラモデル出版社/メーカ…

葬儀という、残された人達がこの世を去ったと実感をさせる儀式。

とあるバイク仲間が亡くなった。吐血した状態で亡くなっているのが発見されたと聞いた。 死因は心臓発作との事。人工透析をしていた為、心臓発作を含め心不全のリスクは極めて高い。 なのでやっぱりか...というのはある。 それでも透析期間を考えたら速すぎ…

DIYメッキ装置が参考になった。

twitterで見かけたのでメモ。DIYメッキ装置を作ったカス揚げを曲げたものに直流電源の陰極を繋いでその上にメッキしたいものを置く銅管を銅線で結んだものに陽極を繋ぐ電解液を入れて通電すればメッキができるはず電解液はサンポールを使う予定(あとで買っ…

WWDC2017感想

WWDC2017は起きて観てました。 内容のまとめはこちらが秀逸です。 何となく感想を。tvOS Amazonプライムビデオが観れるのは大きいけど、dアニメとかニコニコ動画がまだ観れないからFire stick TVを購入したダメージは少なかった。watchOS 違う。そこじゃない…

正面衝突しそうになったらバイク降りる?

ハーレーに憧れて大型を取りハーレーを乗ってた人が対向車のはみ出しで正面衝突しそうになり、その怖さから乗るのを止めてハーレーを処分したらしい。その人は凄くハーレーにハマっていて夫婦でそれぞれハーレーに乗っていた。怖い体験したから降りる。 それ…

丸星ラーメンでボヤ騒ぎがあったらしいけど。

丸星ラーメンでボヤ騒ぎがあったらしい。 すっかり忘れて気付かないくらいには通常営業だった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

脊振山をクネクネ

黒忍さんとクネクネしてきました。九千部山〜南畑〜五ヶ所ダム一周〜脊振山頂の航空自衛隊基地〜ループ橋経由〜九千部山縦貫道〜基山コース。本当にひたすら切り返すクネクネを堪能しました。 満足!自衛隊の所は熊の目撃騒ぎ以来だなぁ... (adsbygoogle = w…

【値段の無いスタジアム】サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌戦を観に行ってきた。

5/27にチケット代金後払いのサッカー試合があったのでベストアメニティスタジアムに行ってきた。サッカーの試合を観に行くのは久々。料金箱。始まる前からお金が入れ込まれていた。 1対0でサガン鳥栖が勝利したのが何よりだった。 メリットがあったなら今後…