CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琴線.....

今日指摘されて知ったのですが 「琴線」って「きんせん」って読むんですねぇ.... ずっと「ことせん」と読んでた28歳中間管理職ですが何か?

福岡ピンキーオフ会から 平成17年度富士総合火力演習へ

福岡ピンキーオフ会も無事に終了しました。 さて、次は平成17年度富士総合火力演習な訳ですよ。 先週より申し込みが始まってますね。 去年は4人掛かりで申し込んで全滅しましたが今年こそ行きたいなぁ。富士市に住んでいる時に行きましたが凄いの一言ですよ…

偏頭痛.....

昨日は偏頭痛に悩まされました..... 右側後頭部がズキンズキンと痛いのです。 仕事のストレスとここ1ヶ月間寝不足気味だったのが原因かなぁと思われ。 特に昨日は重い会議やメーカー修理立ち会いがあって忙しいのが判っていたのでそれが起因かもしれません。…

天下一品博多駅前店と映画「電車男」

一昨日、友人と映画「電車男」を見に行って来たのですがその前に晩飯を食べようという話になり、九州で唯一の店舗である天下一品 博多駅前店に行って来ました。 頼んだのはB定食もちろんコッテリで。 天一久々に食いましたがやはり美味いなぁ。大盛り食えば…

乙5類

業務命令で先月に乙5類の危険物取扱者試験を受けてきて 不合格な自信たっぷりだったので結果通知書が4日程前に届いたにも関わらず放置しておりましたが勇気を持って今日開けてみました。 結果、目出度く合格してました。 いやぁ落ちてたら火曜あたりに夜の大…

オイル交換とか....

ボーナス入ったしって事でバイクのオイル交換等をしてきました。 てか半年間換えてなかったとは思わなかった..... あとマフラーを固定するスプリングは2本程折れてたのでそれも交換。 掛かった値段は工賃込み7000円ピッタリ。 従兄がバイク屋やってると安く…

【代理告知】九州ショットガンMTG vol.1

バイクチーム「SOUL」より告知依頼がありました。 当日は仕事ですが近所なので顔出しします。 問い合わせはこちらまで 開催日時:7/16 19:00〜 開催場所:福岡県筑後市船小屋温泉 (国道209号沿い)中ノ島公園 地図 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E13…

昨晩のこと

昨晩は、mixi系の友人と久留米にて呑みに行ってました。 カウンターのみの小さい焼き鳥屋があるんですが相変わらず美味かったですよ。安いし。 次に鉄鍋餃子とホッピーを堪能しに行ってました。 最近は焼酎と割ってなかったのですが久々に焼酎と割ってグー。…

BACK JAPAN

先週末は島根で開催されたのキャンプ「BACK JAPAN」に参加してきました。 http://www.h7.dion.ne.jp/%7Ebackjapa/ 今年は珍しく九州出るのが初なんですよね。何時もだったらもう2、3回は出かけている筈なのですが。 出たのが10:30くらいでルートは当初の予定…

今週末は島根でキャンプ

取り合えず今から島根にキャンプに行ってきます。 場所はツーリングマップル中国・四国でいう所の12のF3にある山佐ダムキャンプ場って所です。 島根県(現)安来市広瀬町(旧)能義郡広瀬町にあります。 http://www.geocities.jp/campman2005/sitami-yamasa …

鍋が欲しい....

今週末は島根にバイクでキャンプしに行く訳ですが 実家より大量にジャガイモとタマネギを入手しまして カレーでも大量に作ろうかと思っておりましたが鍋持ってないんだよなぁ。 結婚式の引き出物で鍋が届く予定なので買うのもちょっとなぁって感じです。 ん…

今週も歯医者に行って来た

今週も歯医者に行ってまいりました。 歯石取りの日々が続いてましたが一通り終了って感じです。 あともう一回で何とかなりそう。 歯茎が回復すれば再び固い物が食べられるのね.... あ〜あと本来はmixi限定だったのですが 参加者が集まらずに企画倒れの様相を…

部屋片付け一段落

どうにかこうにか部屋片付け一段落しました。 寝泊まり可能かな?ってレベルにまで持って行ったつもりです。 久々にライダーズハウスでもしますかね。 汚い部屋で良ければ遊びに何時でもどうぞ。

かなりの誤算

休憩中に夏のボーナスの支給日の話になり6/10って話だったのですが総務からの通達メール見てたら6/17でした。orz 新聞とか見る限りでは業績も株価も相当好調なハズですが支給額が去年と同じ月数ってのが納得いかねぇ。 あとはプラス査定である事を祈るのみで…

劇場版Zガンダムとピンキー福岡オフ会下見とバイク

昨日はバイクで三瀬峠経由で福岡市内に行ってました。 結構取り締まり厳しかったですね。 昼飯が元祖長浜屋でラーメン食ってました。注文しなくても ラーメンを持って来るあの殺伐感が良いのですよ。 バイクはヨドバシに停めたのですが駐輪代金上がってます…