CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末の予定メモ

9/30(金) ・バイク屋でバイクのメンテ ・古賀市まで車の車検受け取り ・天神にてオフ会参加 ・天神周辺にて頼まれ物の音楽機材(CDJ)の受け取り 10/1(土) ・牛を見る会に参加する為に広島に移動 ・昔から行きつけのお好み焼き屋でお好み焼きを食べる ・…

スタバ株とイー・トレード証券

今週末に車を車検から引き取りに行かないといけないのでその為、車検代を支払わないといけないので車検代で買ってたスターバックス株を売る事に。 今月乗り切れれば中間配当と多分ドリンク券2枚付くのになぁ。 でも中間が9月なので6月購入時より1株3000円く…

牛を見る会

土日暇っ子になったので牛を見る会に参加しようか悩み中。 天気次第って感じですね。参加する可能性7割くらい。

映画NANA観て来た

映画NANAを友人と観て来ました。 原作チェックして行きましたがネット観ると 原作と映画のイメージの違いで酷評もありましたが それでも普通に良いんじゃないって感想でした。 中島美嘉好きなので!!演技力なんて目をつぶりまくり。 ヌレバマダー?と思ったさ。 …

22歳の誕生日会

昨晩は友人の彼女の22歳の誕生日会でした。 発案は彼氏で本人には黙っていて居酒屋で友人らが待っているという方式のサプライズ付で。 集まったメンツはクラブ系の連中で何回か飲み会に参加しているのですが 男女ともダメ人間揃いなのが魅力ですね。 男女問…

9/20発売号のMjバイクマガジン(中四国版)に載ってます

9/20発売号のMjバイクマガジン(中四国版)に多分、アパートの前で撮ったバイクと本人の写真もしくは焼き肉食ってる写真が載っいると思いますので中国、四国地方にお住まいの方は是非チェックを。

まだまだ続く代車生活

9/7に車検と点検に出してまだ戻って来ておりません。 すっかり代車の運転に慣れてしまいもうこのままで良いかなと思うくらい。 いやーハッチバックタイプのゴルフ3は良いですね。 使える小型外車って感じですよ。 ワゴンとは違い軽くてガンガン使えるのです…

10月の予定

フォトアルバム「Isle of 生月'05」作成しました。 10月は暇なのか忙しいのか良く判らない日々になりそうな予感です。 平日休みは相変わらず暇ですけどね。 取り合えず10月1、2日の土日は休みなのですが 去年参加したキャノンボールレース「牛を見る会」に参…

Isle of 生月'05

フォトアルバム「Isle of 生月'05」作成しました。 週末の出来事ですが 9/17、18の 長崎県生月町で開催された「ノスタルジック カー&バイク ミーティング」である「Isle of 生月’05」に参加してきました。 んで設営や撤去を頑張ったりビデオやデジカメを…

FZ30購入と長崎生月島旧車ミーティング

FZ3の紛失により新たなデジカメの購入に迫られまして 当初はiPod nano購入予算を回し3万円とし型落ちの一眼レフ一体型狙いで Amazonで出ている FUJIFILM FinePix S5000 FX-S5000 Konica Minolta DIMAGE Z3 DG-Z3K を考えていたのですがイマイチ感が大きいの…

映画「チャーリーとチョコレート工場」観て来た

キャナルAMC13のレイトショーで 映画「チャーリーとチョコレート工場」 観て来ました..... 感想を一言で言うなら........テラキモス 面白いといえば面白かったけど...... 口直しで「NANA」観に行きたいなぁ。

日記に書けない日々....

ネタが無いって訳じゃなくてまだ公開出来ないネタが進行中です。 それなりに楽しんでます。

シャアを知らない23歳

昨晩の話。 夜勤中に仕事が暇だったので雑談に没頭。 32歳の派遣の人は赤い自転車で通勤しているのですがその人が.. 「いや〜僕、自転車赤いでしょ?だから自分の自転車の事をシャアって呼んでいるんですよ。」 当方「そりゃ、キツいネーミング付けてますね…

胃痛と不眠

悩み多き年頃なおで2週間程胃痛と不眠に悩まされ中。 理由はmixiの方の日記を参照で。 ただし、現在日記閲覧を制限しているので申し訳ないです。

車検出しとヤカン回収

古賀市にあるショップに車検出しに出掛けてました。 佐賀からわざわざ古賀市まで出しに行った理由としては安く車検と修理を済ませる為です。 VWの修理と改造には定評のあるので安くバッチリ直って欲しい所。 さて、社長とアウディ良いですね〜って感じで雑談…

台風と車検

今週は夜勤だったりする訳ですが台風が来て一応自主判断で出勤となっていますが 立場上出て行かなきゃならない訳で泣きそうです。 昨日も強風で停電とかしないかハラハラでした。 そういや車の車検が明日までとなってます。 代車は一昨日に用意出来ているら…

土日の事〜

土曜は仕事が終わってから mixiの天神小屋コミュのオフ会 に行ってました〜 相変わらず美味しく安く楽しめました。 の近くの中洲の橋で路上マジックを見れましたし。 今回は次の日もオフ会があったのでネットカフェに泊まりました。 何気に1人でネットカフ…

近所で長崎線の鉄道撮影してきた

仕事がサクサク終わり天気が良かったのでバイクにカメラ機材を積んで 近所で長崎線の撮影をしてきました。 取り合えずJR九州関連で3000枚くらい撮って良い画像を選んでCD-ROM画集を作ろうかなと。 んで来年の夏コミに鉄道サークルとして出たいなと。 ん〜撮…

ギルの笛

我が班の下のモン(23歳)が休出でオタ三十路が揃う他の班に行ってたのですが「休憩時間とかに会話に全然付いていけんとですよ」嘆いておりました。 オタ話に付いていけなかったんだろうなと思いつつその班の人に「何を話したとですか?」と聞いてみたら 「…