CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生月〜

土曜は長崎県の生月島に行ってました。 海水浴してビール飲んだりまったり昼寝したり 島の反対側でライブ見ながらビールと地元の漁師さんが投げ売りで屋台している100円や200円で海産物類を堪能しました。 サザエも旨いけどガメラの手みたいな貝も激ウマ。1…

今週末と今月末の予定メモ

歳とってからの日焼けはかくも辛いものかと実感しております。 皮が剥けるのが明らかに遅くなってその間かゆみが持続するって寸法ですよ!!背中が特に痒すぎ。 さて予定メモでも 7/30 長崎の生月島で毎年恒例の炉漕ぎ大会があるので前日に顔出し 当日不参加or…

めんどい.....

某バナー作成に勤しんでました... メンドイ..... 詳しい内容はmixiの日記に書いてしまいましたが 昨日から台湾の姉妹会社から台湾人が研修で3ヶ月間くらい滞在するのでメンドイ....

海オフpart.2(mixi天神小屋コミュ)に参加してきた

mixiのネタで申し訳ないですが mixiに天神小屋コミュってのがありまして それのオフ会での「海オフ part.2」 に参加して来ました。 先週末の長崎での日焼けに懲りて今年はもう日焼けしないと誓っていたのですが オフ会参加者の中で一番泳ぎまくり飛び込みま…

お城の旅日記

お城の旅日記 http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/index.htm 個人サイトみたいですが いやぁ実に全国各地回られてますよ。 かなり感動してしまいました。結構行くのが大変な城も多いのですが頑張ってるなぁって感じです。 しかも行く城が要所をしっかり…

5年前のゆうメイトのバイト代支給

先日から0532から始まる電話が何回か掛かってきてまして 仕事中とかで電話取れず、留守電にメッセージも残されておらず市外局番から愛知の豊橋からか、見覚えある電話番号だけど誰からだろうと思っていたのです。 んで昨日、久々に鳴ったので取る事に。 「ど…

長崎美味いもんクルージング?

昨日は長崎の生月島に行って来ました。 ちなみに場所は平戸より北西にある島です。 深夜だったのでバイクで下道2時間掛かりませんでした。 午前5時30分くらいライダーズハウスに着いて仮眠後に朝食を取り櫓漕ぎの練習を。 よく考えたら漕ぎ手で長崎県民率が…

ハチクロ.....

昨日は12時間近く仕事してメッセしながら寝落ちするくらい疲れていたのに... 今日も明日も強制残業で12時間近い勤務なのに.... 切ない恋の話は面白いですねぇ..... 特に山田..... 読みふけって サイトの更新作業忘れちゃったよ.... 晩飯も食ってないよ.... …

圧力鍋実戦配備と霊の話

先日、結婚式の引き出物カタログでチョイスした圧力鍋鍋が到着。 早速カレーを作ってみる事に。 出かける用事があったので大して圧力かけた時間は無かったのですがかなり違うものですな!! 鶏がかなり柔らかく美味しくなってる!! 次は豚の角煮とか試してみた…

サンポール

昨晩、仕事からクタクタで帰ってきまして 何か夜食でカップラーメンでも食べようかなと思ったら 袋からサンポールが出て来まして、あ〜そういえば買ってたなぁと。 んで、夜中に何を思ったかトイレ掃除頑張ってしまいましたよ。 だって汚れガンガン落ちるん…

雨漏り

昨日は仕事が楽だなぁと思っていたら 豪雨で雨漏りが発生..... 現場責任者は応急処置しに行かねばならなくて...... もうね....横雨が凄いの...... くそ〜梅雨なんて嫌いだぁー

今日の午前中....

昨日は結構残業して日付変わったりしたのですが やはり響鬼とプリキュアを見逃す訳には行かず8時前から起きて見てましたよ。 その後、メールが来て午前中の予定が空いたので部屋片付けしようかと思ったのですが買って読んでなかった漫画を一気読みしてました…

今更デジカメのFZ-3Sを買ってみた。

ベスト電器の某店は型落ち新品のデジカメの投げ売りしているコーナーがあってたまに通っているのですがFZ-3Sが22400円で売っていたので買ってしまいました。 ポイントもあったのでつい..... ほぼ同額で サイバーショットのDSC-P150B(だったと思う) もあっ…

別居準備

我が愚妹からいきなり電話がありまして.... 「アンタ保証人になっちゃらん?」 とか言うので 「金ならヤダ」 と即答したのですが 「阿呆!賃貸の保証人たい」 というので 「お前、今の所(福岡市内)、結婚してからだから半年ちょいやろ?」 と言うと 「いや…

絵心

QC発表会が予定されておりまして せっせとPowerPointで発表用の資料を作成してますがふと思う事。 絵心無いなぁ.....と。 もう少し図を上手く描けないかなぁと思ってしまうのです。 図を描く時は大体デジカメ画像を使います。 そっちの方が簡単だし.... まぁ…

欲求不満

あ〜最近バイクに乗れてないのですよ。雨で!! もう欲求不満が.... あ〜30分で良いから乗って山ごもりしたい..... 特に最近マイミクさんの日記読んでいて熊本とかに行きたいなと。 バイクでパパッと馬煮込み定食とかローストチキンを食べに行きたい訳ですよ。…

タイーホ

そういえば前回の日記で友人と話題になった事がありまして 彼とはガソリンスタンドでバイトして知り合ったのですがその時に同じスタンドで働いていた2歳下の奴が先週、中学生にシンナーを売った容疑でタイーホされておりまして(バイト辞めてから全然会っていな…

カラオケ

昨晩は10年来の友人と焼き鳥屋とかバーとかに行って その後、カラオケに行って来ました。 非オタな友人なのでオタク曲はほぼ封印して最近の曲を中心に歌ってましたよ。 でも「機動戦士Zガンダム‐星を継ぐ者‐」テーマ曲「メタモルフォーゼ」(Gackt)と「仮…

金欠の予感

今月の会社の飲み会が ・新人歓迎会(高専時代の同級) ・親会社からの課長の歓迎会 ・台湾工場からの研修生の歓迎会 計3回はあるのですが嫌がらせですか? 昨日も下手すりゃ親会社の開発部連中と呑みに行く予定あったし.... そんな訳で7月は行きたいオフ会…