CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

関西旅行最終日(12/26)

結局、昼過ぎに起きて茶粥とかをススって体力回復しました。 梅干しに白湯は最高に体に染みました。 そして近くのスーパー銭湯に入浴後に和歌山駅に送ってもらい 特急で新大阪駅に向かい 新大阪からは新幹線と特急を駆使して佐賀に到着。 次の日までぐったり…

関西旅行3日目(12/25)

12/24に阪急六甲山駅前でケンチキや 阪神高速の湾岸線や和歌山市内のスーパーやコンビニで サンタの集団を見掛けたらそれは間違いなく自分らです。 今日も元気に生きていてすいません。 料金所のオッちゃんはノリが良くて流石関西だなぁと思ったり。 結局そ…

関西旅行2日目(12/24)

高専時代の友人と無事合流し大阪観光を堪能しましたよ。 心斎橋で食べまくったり、アップルストア心斎橋店に行ったりしました。 その後は新たに風俗武勇伝に新たな1ページを刻むべく飛田新地に。 地下鉄で天王寺に行き近くの本屋にて地図を場所を確認。 歩い…

関西旅行1日目(12/23)

昨日(12/23)は夜勤で大残業をした後に寝る暇が無くそのまま準備して 福岡天神であったmixiの福岡の飲み屋コミュのオフ会に参加しました。 実に濃く凄く盛り上がり楽しかったですよ。 悔しいのは大阪行きのバスに乗る為に途中で帰った事。 かなりの後悔とな…

大阪民国ダメポツアー

今月末に大阪にお出かけしようと考えていますが観光の参考にしようかと。 しかし総工費の凄い建物ばかりですねぇ.... 大阪民国ダメポツアー

ectoを使い始めました

簡単にココログを更新出来るツールがないかなと模索していたのですが 落ち着いたのはectoというシェアウェア。 自分は本来シェアウェアは嫌煙するのですが(特に海外サイトだと)トライアル版を使用したらビックリの使いやすさ!!すぐに買ってしまいました。 …

乗り物化祭り開催中

http://www108.sakura.ne.jp/%7Efun_bolt/bbsnote.cgi? ズゴック http://www108.sakura.ne.jp/%7Efun_bolt/bbsnote.cgi?fc=repost&l=2323 エルメス http://www108.sakura.ne.jp/%7Efun_bolt/bbsnote.cgi?fc=repost&l=2319 ムサイ http://www108.sakura.ne.jp…

相田みつおの世界 12.待ち受けの言葉

早速「この着信は無視しよう」を待ち受け画面にしてしまいました。 ウケ狙いで是非。 相田みつおの世界 12.待ち受けの言葉

携帯からも見れるとは....

ココモブを利用して携帯からも閲覧出来るとは.... 携帯用URLはこちら http://web.or.tv/m/moburl.cgi?subdomain=decopon&domain=moe&name=blog 携帯にURL貼ってメールすると吉

10/2の中央競馬予想結果

予想結果は以下の通りです。カッコ内は単勝で買った場合の配当金 競争成績はJRAホームページを参照 中山 2R 1800 3R 1600 6R 3700(19600) 10R 2800 11R 1300 12R 2200 阪神 1R 2800(12200) 11R 3900 札幌 5R 1400(6500) そんな訳で1Rに1000円突っ込んだとし…

10/2の中央競馬予想

秋のG1に備え、リハビリがてら予想してみました。 1レース1000円投資の大穴馬番復勝1点買いという想定で。 いないとは思いますが参考にして予想外れても責任は持てません。 中山、阪神、札幌 1R:8、10、6 2R:5、12、5 3R:7、8、2 4R:1、9、6 5R:8、5、1…

菅井君と家族石

最近ここのフラッシュにハマってます。 笑う笑う 菅井君と家族石(蛙男商会)

アメリカ連邦通信委員会公式サイトに、、

どっかで見たよーなキャラが、、 http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/

理系白書’04:変わる高専 ロボコンだけじゃない/受験なく、技術と独創育成

高専というのは高校とは明らかに一線が違う所があり話を聞くと何て健全なんだと思う事がよくあります。 1年の時の中間テストの打ち上げが居酒屋だったり、体育祭で力水呑んで顔真っ赤にして 騎馬戦、棒倒しをするといった所だったので.....他の高専もあんま…

こまねこ

短編人形アニメーション「こまねこ」。うーんつぼです。 「NHKキャラクター どーもくん」の制作スタッフチームの作品 だそうです。下のページで第2話まで観れます。 http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/

早朝起業

この本は早く起きた時間を「可処分時間」としてを作りそれを有効活用しようと言った趣旨が書かれている本です。 4時間早くというのはどうかと思いますが早出して仕事する派の自分としては共感の持てる内容でした。 朝何かと行動すると実に作業効率が良いんで…

夏休み旅行4日目

台風が心配でしたが別に影響が出ていないようなので13:00発のこだまにて皆に見送られ出発。 昨日の日記に書くの忘れてましたが間近でSanyoのソーラーパネル見ましたよ。 正面から見る以外は骨組みだけでショボいですな。 京都駅にてのぞみに乗り換える前に時…

夏休み旅行3日目

朝食を食べに三島市内を探したにも関わらず結局沼津まで行ってスカイラークで。 その後、三島駅より東海道線をひたすら下り名古屋駅に向かいました。 本や携帯でFM聞いていたらあっという間でした。 あと電車内にて年寄りに席を譲る風景を何度も目撃しまだま…

夏休み旅行2日目

昼前に起き、朝食を御馳走になった後、バイク2ケツで途中、味の素スタジアムを横に眺めながら調布駅まで送ってもらいました。 新宿駅まで出て東京メトロの丸ノ内線に乗り換えアップルストア銀座店に行きました。 ここでTシャツを買うつもりでしたが発見出来…

夏休み旅行1日目

新幹線と京王線を駆使して調布の棒頭宅に到着後、合流したH氏と供にバイクで焼肉を食べに行きました。(自分は2ケツで後ろ)ハラミとホルモンがかなり旨かったです。 その後、ZX-10ファンクラブORCAの代表宅に押し掛けていろいろ食べさせて頂きました。 深夜…

さて今から

さて今から東京に出発です。 始発で行くくらいの予定でしたが見事に二度寝してしまいました。 ここから佐賀駅に行って博多まで特急に乗って新幹線に乗り換えて東京まで一直線の予定です。

艦砲射撃!

おもしろいっす。 http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html

ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る

なかなかおもしろいなー。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/11/news049.html?nc10

外人4コマのガイドライン

Written by でこぽん かなり爆笑しました。 外人4コマのガイドライン まとめサイト 外人4コマのアップローダー

立体元素周期表が隠れた人気に 京大教授が考案

Written by でこぽん 成績はさておき、高専、大学で化学を勉強し、現在どうにか化学で飯を食っていますが所詮人間は忘れる生き物なので僅かな化学の知識も時と共に逃げて行きます。 先日、Pbが何の元素か忘れていました。こっそり会社でGoogleで検索したのは…

過去1番面白かったラジオ番組のコーナーは?

Written by でこぽん ラジオ番組では幾つもの面白いコーナーがあります。 自分の場合、過去一番面白かった(印象に残っている)のは 九州ローカルで申し訳ないですが RKBラジオで夜放送されていた「山崎銀乃丞のHi3」で確か火曜日の23時頃からあったコーナー…

イラン航空

フラッシュを見た後、日本語ページを選ぶと...... イラン航空

利口な犬は200語分かり、「物に名前」も理解

text by タカアキ そういえば思い当たるフシも、、 ヤツラやっぱりわかっとったのか、、?、、↓ http://www.asahi.com/science/update/0610/005.html

AmazonでApple iBookG4が還元込みで¥89,800相当まで落ちてます。

とは言っても型落ちですが..... しかし予備マシンとして充分過ぎる活躍をしてくれるかと。 当方もかなり食指が動いているのですが現在、ヤフオクでバイクのマフラーにかなり突っ込み中なので 厳しいんですよね....無念..... ちなみに現在のラインナップでオ…

NHK 利益2ケタ増、14年連続黒字 03年度決算

地上デジタル設備にかなり突っ込んでいるのにも関わらず黒字ってのは凄いなと思います。 しかも公共放送として金にならない事業も結構しているじゃないですか。 取りあえず一般受信料下げてくれないかな.... スカパー!と比較するとどうしても割高感が否めな…