CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ公式サイトにバイク仲間が登場!!

豊橋に住んでた時に大変世話になったバイク仲間のMOTO氏から メールが来ましてヤマハの公式サイトに愛車のセローと一緒に載ったとか。 21yamaha.comのXT225 SEROWのページ http://21yamaha.com/mc/historic/serow/about/index.html 早速見てみるとOwner's vo…

ectoで従来とは違う文字化け発生

ココログの更新ツールでectoを愛用しています。 バージョンも遂に2.3となってデザインが変わったり して増々便利に。 Amazonのアソシエイトリンクが検索して画像付きで貼れる機能が付いたのが最高。 さて、褒めた所で...... 一昨日2.2.9の頃に投稿したら 文…

いろいろと。

車載可能ミニバイク「KOROBI(コロバイ)」開発計画 エンジンがポケバイのってが気になりますが欲しいかも。 でも自分だったらヤマハの電動バイクElectric Commuter EC-02を買うなぁ 通勤用で買うかも。 昨晩はいろいろありました。 濃い内容ですので詳しく…

給料日まであと2日...だけど....

給料日まであと2日..... 待ち遠しいけど速度違反の罰金に消え去るのよねぇ.... でも給料日はちょっとリッチな食事をしたい所。

某バッティングセンターにて

佐賀市民ならどこか判るなぁ...まぁ良いや。 先日の話。 無性にケンチキを食べたくなってバイクで 佐賀市内にケンチキを食べに行きました。 その近所にバッティングセンターがあるのですが腹ごなしに良いだろと思い久々にする事に。 1回300円で34球という中…

愚痴とか。(4/21付 日記)

先日の合コンに行った時にふと思ったのですが 今年で合コンに参加しだして10年目に突入していろんな恋愛や失恋を経験したなぁと 思っていたのですが、その合コンで知り合った女の子にメールや電話をしても 返信全く無しで 今までどんなに返信が遅い子でも1回…

合コン(4/20付 日記)

会社の後輩から誘われて久留米での合コンに行く事に。 そして何故か自分が場所とかセッティング。 で時間になっても誰も来ないと.... 結局、後輩連中から電話がありまして 豆津橋付近で渋滞にハマっているから先に店に入って下さい と連絡が。てかもっと早く…

怒られた....

昨日、相方と昼飯食べに行ったら 「この前の速度違反の罰金ってどれくらいすると?」と質問が。 正直に 「違反者講習費用も含めて8万円くらい。しかも即納で一括」 とバカ正直に答えてしまい 「夏に東京に行けないやん!!」 と怒られてしまいました。orz 反省…

皐月賞(4/17付 日記)

ディープインパクト凄いですねぇ。 あれだけスタート出遅れて大外から巻き返す訳ですから。 武豊のレースの組み立て直しもスゲぇなぁと思う訳で。 3冠楽勝っぽいなぁ。 しかし今回のレース2着にシックスセンスが入らなければなぁ... orz

気象予報士 手嶋準一氏萌え(4/16付 日記)

超ローカルネタで申し訳ないです。 平日の夕方にTNC(フジ系列)を見る事が多いですが、そこに出て来る 気象予報士の手嶋準一氏が熱いですね。 週末はももち報道K宣言で昼間にも出現します。 数年前から出て来て個性的な外観と独特の喋り口調、 TNCには衣装…

アフィリエイト研究中(4/15付 日記)

微妙にデザインを変えました。 いろいろサイトのアフィリエイトを追加削除変更してみたり。 少しは並べ方も考えてみたりしたので 少しはマシになるかな? あとはバリューコマースと楽天のアフィに入る予定。 個人的経験上で言うとメルマガの広告が一番稼げま…

赤切符ゲットだぜ!!そして不幸は続く....(4/14付 日記)

某氏の8000番の切番ゲット記念で甘木の焼き鳥屋に向かう途中に スピード違反で捕まっちゃいました。orz 車で制限速度40キロの所を76キロで走行中にネズミ取りに。 メデタク赤キップ初ゲット。 ちなみに場所は佐賀の川久保線の東脊振付近。 来月もそんな訳で…

Macでウィルス感染?

最近、@mac.comのアドの方で 「オメーのメールはウィルス感染してるぞゴルァ」 みたいなのをプロバイダ等から何回か貰い ハッハッハ、マカーな俺がウィルス感染なんて何をバカな。 しかも.Macのアドでそれはないだろ。 もし、そんな事があっても バックグラウンドでVirexが待機し…

風俗武勇伝ヌルヌル中洲編

友人の一本の電話により中洲に行きました。 一言 マット最高!!

食い過ぎた(4/9付 日記)

昨日は相方と花見に行きまして手作り弁当を頂きました 平日なのに人多かったですよ。 その後は古賀市にある車屋に行ってタイヤ交換してきました。 どこのか判らないメーカーのタイヤでしたが 工賃込みで一本7000円は安過ぎ。 その後、久留米に戻って会社の同…

今日の予定メモ

午前中 サイト更新作業 昼 相方と近所の桜の名所で花見 午後 古賀市に行って車屋で車のメンテ(最近また調子が.....) とタイヤ交換 (アライメント狂って前輪のタイヤが1/3だけナチュラルスリックに......orz) 夜 久留米にて同僚と焼き鳥屋行き。 ふと考え…

Mr.マリックとか電脳卸とか(4/6付 日記)マリック、NHK「お昼ですよ!ふれあいホール」

昨日、NHK「お昼ですよ!ふれあいホール」でやらかした Mr.マリック。今日はどうだろうと見守っていましたが見事に成功。 でもそわそわしてて面白かった BIG tomorrowを読んでいると ようし、アフィリエイト始めちゃうぞとか思ってしまう訳ですが そんな訳で…

召集令状(4/5付 日記)

島根で恒例の野宿宴会の案内のハガキが届きました。 毎年、仕事とか私用で一回も参加出来なかったのですが 今年は行けそう。 しかしふと場所検索したけど遠いなぁ.... 佐賀からだと高速かっ飛ばしても島根県安来市まで6時間は 掛かるよなぁ..... 長野もそう…

ミーティングGO!GO!in平戸(4/4付 日記)

そんな訳で 雑誌「ツーリングGO!GO!」のイベント企画 「ミーティングGO!GO!in平戸」 交通整理スタッフとして夜勤明け後に 某御仁に電話で起されまして 雨の中をバイクで走り 伊万里で二台と合流後、伊万里温泉に入ったりして 生月島に到着。 そのまま午前4時…

生月・平戸に行ってきます。(4/2付 日記)

4/3に開催される某バイク雑誌のイベントで 自分が所属するチームは 平戸市観光協会よりの要請で交通整理と受付をする事に。 (もちろん無料肉体奉仕) そんな訳で生月に行って前夜祭してきます。 現在佐賀は小雨模様で凄く車で行きたい気分.... そう言えば先…

エイプリルフールネタ

ようし、笑えないエイプリルフールな三択クイズ出しちゃうぞ.... と思ったのですが用意したら鬱になったので 引っ込めてしまいました。 見ちゃった方は忘れて下さい。 てか通報されそうな問題だったので.... 嘘言い放題の日って良いですね。 何を書いても嘘…