CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダムの映画

明日、ピンキー博多オフ撮影会の下見とZガンダムの映画を 見に行く予定です。 どうなんですかね。Zガンダムの映画。 評判が半々な感じですよね。 ん〜明日の感想を待て。 そういえば撮影会は大濠公園でしようと考えてます。

部屋片付け大作戦

風邪が完治しない中、いろいろありまして 気合い入れて片づけをしている訳です。 判明したのは本棚4号機の導入が求められている事。 ただいよいよ底抜けの危機が現実に迫ってます。 ってかねぇ漫画やフィギュアだけならまだしも 大型バイクであるZX-12Rのカ…

風邪引きです....

漫画喫茶の冷房が強すぎたのか風邪引きました... 凄く休みたかったのですが 今日は東京から業者が来て機器の改造予定があったので 監督責任者として気合いで行きました。 業者の人は飛行機と特急乗り継いで佐賀に来て改造部品持って来て 設計ミスで付かなく…

久留米で遊んでました

mixi関係で知り合ったお姉さん(同じ歳) と久留米をブラブラと遊んでました。 話は漫画の事ばかり。 いろいろ興味深い話を聞いて楽しい一時でした。 あと話していてまだまだ 自分には漫画の知識が足りないと思いました。 ガロ系とか。精進せねば。

歯医者に行って来た。

まぁ歯茎の痛みはほとんど無くなったのですが 歯石取りたいなぁと前々から思っていたので歯医者に行って来ました。 行ったのは昨日mixiの方に紹介して頂いた兵庫南にある歯科医院。予約取れないかなあと思っていたけどあっさり取れたので良かったです。 小児…

歯茎が痛い....

奥歯の親知らずが生えている付近が昨日から痛いのです。 痛みのピークは超えたから取りあえず歯医者には行ってません。 てか佐賀に来てから歯医者行ってないなぁ。 いろいろ親知らず抜こうかなって感じです。 誰か佐賀市内、神埼、大和方面で良い歯医者知り…

友人の結婚式にて....

土曜は久留米の某所にて実家の近所の友人の結婚式がありました。 新郎側の友人らも地元の小中学校時代の友人で固められており知った顔ぶればかり。 「久しぶり何しよん?」言いながらローキックの応酬したりしてました。 門内も近所さんなので知った顔ぶれば…

佐賀簡易裁判所に行って来た

昨日の話。 速度違反の罰金払う為に佐賀簡易裁判所に行って来ました。 9:00集合だったのですが遅刻する人って多いですね。 流石にバッくれた人はいないと思いますが。 集まったのは50人くらいだったと思います。 あと20〜30歳の人で親と同伴ってのも多かった…

「シティ情報ふくおか」休刊

しにせタウン誌が休刊へ 「シティ情報ふくおか」 かなりの衝撃を受けた訳ですが、 でも自分もmixi中毒になっていろんな地元情報を仕入れるようになってから買わなくなったんですよね。 mixiの方が多彩で口コミなので信頼出来るし多彩な人との交流も深まりま…

5/14、15の週末の出来事

2005年型ZZR600はあんまりだ。フルモデルチェンジとは言わん。 さて、5/14は28歳の誕生日でした。orz 5/14は誕生日なのに朝から仕事して頑張っておりました。 有給使いたかったけど前の日に免停講習の為に使ってしまったので.... せめて定時で帰る事を試みた…

免停講習

有給を取って免停講習受けて来ました。 免許センターまで自転車で行きましたよ。 久々に乗って疲れました.... 8:30から受付で13800円の収入印紙を購入... 午前中は講義中心でした。 午後は短縮日を決めるテストを受けてその後は実車に乗ったりシュミレーター…

久留米のたこ焼きとジャーマンポテト

mixiの久留米情報局の 久留米のたこ焼きトピ を見て評判の良い某たこ焼きが食べたくなり 塩味を持ち帰りしてきました。 食べた感想としては美味い部類に入りますが自分の中でトップに君臨している「帝王」の素焼きには勝てないなぁって感じです。 好みがある…

ecto文字化け問題解決&ジャガイモとタマネギ

ココログが原因だった模様。 有料サービス使っているのだから勘弁してもらいたい所。 4月26日より発生している現象について http://info.cocolog-nifty.com/info/2005/05/post_f32b.html そんな訳で快調に使えてます。 さて、先週より実家からジャガイモ…

COMIC CITY 福岡ドーム12

昨日はCOMIC CITY 福岡ドーム12に行ってました。 実に8年振りくらいの参加だと思われます。 mixi関係のサークルさんを回らせてもらいました。 コスはメイドさんが沢山いましたな。 俺的ヒットは黒キュアでした。30前後っぽい方でしたが良し。 あとあれだ。季…

母の日

今週は火曜と水曜に外部監査を控えておりまして 慌ただしい毎日を送っています。 昨日の朝の話ですが事務作業に追われながら 電話番もしていました。 そんな時、出向で来ている上司の実家(京都)より電話が会社にありまして何だか落ち着かない口調でした。 …

不幸劇場 背広&車編

相変わらず運気悪過ぎ。 昨日は従兄の子供の初節句祝いに呼ばれていまして 久々にスーツを着る事に。 普段仕事でスーツを着る事もないのではクリーニングに出して ビニールを被せたままハンガーに掛けっぱなしって感じです。 さて、クリーニング屋ではビニー…

心機一転

もうダメポみたいです...... 貸してたエマとかシャーリーとかハガレンの単行本も一緒に さようなら 取り合えず「キリン」(東本昌平) を読んで 「チャックチャックイェーガー」を口ずさみながら バイクに乗って三瀬方面に後ろ姿見たかったら 死ぬ気で掛かっ…

海水浴日和

え〜っと良い天気ですね... 行橋在住の友人が今日からGW突入だそうで 海水浴をしたいとか。 8時頃に我がアパートに迎えにくるらしいですよ..... そこに連れて行かれるんだろ。 ママン、筑豐モンは何を考えとるか判らんから怖かです。 ちなみに今晩も夜勤です.... …

天上天下「亜夜」と月姫「アルク」pinky届く

実は頼んでいたのをすっかり忘れていたりしたのですが 一昨日くらいに天上天下「亜夜」と「月姫アルク」pinkyが届きましたよ!! ちゃんと飾る用と保存用と2体づつ... 基本ですよね? 亜夜pinkyがお気に入り。 刀がすぐ落ちるけど気にしないぞ...... あと今日…

越前屋俵太さん引退

越前屋俵太さん引退 http://blog.livedoor.jp/boomsports/archives/19750919.html 最近知りました。 そういえば最近見なかったなぁ... あのキャラは他にいないのでもったいない限り....

世話になりまくりの日々

ここ三日間程いろんな方にお世話になってました。 木曜の夜は ぴんでんさんと久留米市内で鉄鍋餃子とホッピーを 楽しんだり。 金曜の晩は 前原市在住の8823さん亭にて 出雲市民が来ているという事で BACK JAPANではなくWEST JAPANをしてもつ鍋を頂いたり。 …