CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

ドール趣味は沼というより湿地帯という考え方

このツイートの反応から。

 

ドールに限った話では無いのだろうけど、共存して一つの趣味として形成している場合は多々あると思う。

自分の場合だと、ドールを軸にカメラとMacが共存している形になっている。

どれも沼と言えるくらいの趣味の深さがある。

じゃあ、カメラが趣味なの?って聞かれたらドールにハマった現在はイイエと否定する。

 

カメラはドールという湿地帯の中の沼地の1つなのだ。湿地帯全体が趣味の訳だからイイエと回答する。

 

ドール趣味は湿地帯と言えるほど付随する趣味は幾らでも増えてしまう恐ろしい趣味である。

広大な湿地帯を力尽きるその日までひたすら沈みながら迷いながら歩き続けるのが楽しい趣味なのだがそれが判る人には是非沈んで欲しい。