
Cultgate

ドールおじさんが萌え系の話だったり、日常を綴るブログ

久留米ラーメン清陽軒 ライフガーデン鳥栖店

来店日20170206

屋台仕込みラーメン(580円)と餃子。
無難に美味いのと高菜も地味に美味い。
もうちょっと遅くまで開いていると良いんだけどなぁ。
あと替え麺が120円とちょっと高め。

久留米ラーメン清陽軒 ライフガーデン鳥栖店

食べログ久留米ラーメン清陽軒 ライフガーデン鳥栖店

大腸カメラ検査受けてきた。

大腸カメラ検査を受けてきました。
前日の昼間から食事制限開始。

昼飯はサークルスペースでカロリーメイトもぐもぐしてました。
夜は、粥と豆腐で。
21時に前日用の下剤ゴクゴク。

コップ2杯くらいなので、この時は楽勝でした。

翌日は大変。
下剤を希釈して2Lを2時間で飲まなきゃいかんのが...

下剤は不味いスポーツ飲料な味で飲みにくい。
ホント辛かった...

結局3時間くらいで飲み終わり、出る物も無色透明な感じになったので病院に。

病院では点滴したり出る物の確認したりして1時間くらいして開始。
あそこに痛み止めのゼリーをグリグリ入れられている間に鎮静剤を投与されて寝て気付いたら終わってました。

結果はポリープ3つあるけど、生体検査や除去するような内容ではないらしく、3年くらいに再検査という事に。
大きくなってないと良いけどな...

アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

twitterのプロモーションでタイムラインに流れてくる
橘さんが素晴らしかったのでメモ。

ピーエムオフィスエーのだと、ちゃまの出来も良い。

デレマスのロリ勢だと的場梨沙推しなので、気長に待とう。

13インチMacBook Air late2013を処分した。

13インチMacBookAir mid2013を友人に譲った。
現行の13インチMacBookProを購入してから出番が無かったし、iMacもあるから。

初期化作業は割とスムーズだった。

外板にシール貼りまくっていたから剥がして跡を取るのに苦労したくらい。

今のOS Xの進化ペースならまだ最新OS更新は暫く出来ると思うので、バッテリーはヘタっているけど数年御愛用して頂けたらと思う。

昔だったら予備機として残したんだろうけど、iPadやiPhoneで出来る事も増えたからなぁ。

iMacの更新はいつになるだろう?
iMacではなくてもMacminiで充分ではある。

キムラヤが昨日で最終日でした。

久留米を代表するパン屋だったキムラヤが昨日の1/31にて終了。

http://www.kimuraya-group.co.jp/thanks.html

夕方にフレスポ鳥栖店に行った時には既に完売でした。

小学校では工場見学に行ったり。
本店では母親や祖母とランチに行ったり。

もっと大きくなってからは工場がある店の方で、朝飯、昼飯分を買ったりイートインを利用したり。
うどん屋の方も美味かったのでよく行ってました。

今迄、ありがとう。
まだ当分は実感湧かないだろうな。

「衛宮さんちの今日のごはん」1巻は黙って買っとけ。

Fateのパラレル作品はいくつもあれど、群を抜く良さを誇るのが、「衛宮さんちの今日のごはん
」(TAa , 只野まこと)です。

基本的には衛宮士郎が自慢の手料理を作る料理漫画、戦闘シーンとか荒れたシーンが無いのが良い。
作者がFate系の同人をやっていた人で理解が深いので判ってるなーと思わせる内容が盛り沢山。

WEB連載しているから単行本収録以外は読めますのでまずは数話読みましょう。
web-ace.jp

ほんわかしたこういうFateを読みたかった!!って人にオススメです。
試し読みしたらホント黙って買って読め。ほっこりしろ!!

衛宮さんちの今日のごはん (1)

衛宮さんちの今日のごはん (1)

  • TAa, TYPE-MOON & 只野まこと
  • 少年
  • ¥700

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

appとibooks