CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

完全変形 VF-1 バルキリー折り紙

完全変形 VF-1 バルキリー折り紙を開発した人がいるんですね。
漢だ!!
んで昨日、しかも
博多リバレイン7階アジア美術館 内の「不思議博物館・展示室A」内で見れるって事で行って来ました。

展示物はいろいろあり不思議ちゃんというメイド風の格好をしたガイドさんがいるのですがしばしカフェで談義結構いたと思いますが平日夕方って事で客は自分のみ。

「いろいろ展示物があったりメイド風な格好をした私達もいるのにほとんどのお客さんは折り紙のバルキリー目的で来るんですよよ〜他の不思議ちゃん達と私たち負けたね〜って言ってます」
と嘆いてました。不思議ちゃん可愛いのでそれ目的でも是非。

あとバルキリーの折り図貰ったけどゴメン折るの無理。説明聞いたけど最速で2時間近く掛かる模様。変形のさせかた見たかったけど館長じゃないと知らないから無理と言われ無念。

051017 1728~01051017 1728~02
051017 1728~03