CultGate(カルトゲート)

ドールおじさんが萌え系の話だったり、鉄道の話だったりを語るブログ

blog始めて1ヶ月

今日でblogを始めて1ヶ月経ちました。

思っていたより楽しく更新作業してます。

気軽に雑感を世間に問う事が出来、反応がコメントやトラックバックで返ってくるblogサイトが流行るのも

納得出来ます。

これはもう1つの個人ニュースサイトではあまり楽しめなかった事でした。

ただblogサイトにしても個人ニュースサイトも多くの人に読まれてナンボだと思うし、その為には更新し続けなければなりません。

でもたまに休む為にもお互いに刺激しあうのも複数ライターでblogサイトを運営するのは良いと思うのです。

また個人ではどうしても気力等の限界が来ると思うし、それが個人サイトの寿命が3年と言われる起因だと考えます。

そんな訳で今後blogを始めようという方は複数ライター制を考えてはどうでしょうか?